※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

人見知りのお子さんをお持ちの方、美容室に連れて行く際の経験やカットのタイミングについて教えてください。

人見知りのお子さんをお持ちの方、カットはどうされていますか?
いつ頃美容室に連れて行きましたか?

保育園や何回か遊んだ人なら大丈夫なのですが、慣れてない人の前では目を合わさずずっと抱っこ、知らないおうちでは泣き喚く感じで割と人見知りする子です💦

髪の量と長さが気になってきたのと今年七五三をするかもしれないので整えたいと思っています。

お話聞かせて下さい😌

コメント

ママリ

自宅で私がカットしてます😢
本当は美容室連れて行きたいのですが、うちも人見知りで全然ダメです💦
何度か私が通ってる美容室に付いてきてもらったことはありますが、最初は号泣で、次からはお菓子やYouTubeなどで釣ってなんとか連れてってます😅
でも終わったあとは「もう行かない。今度はお留守番してる」って言われるので、切ってもらうのはまだ先になりそうです…

• まあち

まあち

人見知りだと大変ですよね💦
    私も小さい頃人見知りだったので子供の気持ちは分かります😢
    何度か連れて行く作戦はありだと思ったのですが難しいのですね…
    年長さんぐらいになったらいけるかもしれないですね💦

• 6月26日

我が子も人見知りが激しくて、、でも生まれた時から毛量がすごく多く私がカットするにはもう難しくなってきたのでチョッキンズという子供専用の美容院に連れて行きました!
1歳9ヶ月の時がデビューです✨最初はめちゃくちゃ心配でしたし、美容院に入ってすぐにギャン泣きでしたが、ママが抱っこしたまま(対面抱っこ)一緒にケープを巻いてもらって泣いて暴れまくってましたがすごく綺麗にカットしてもらいました🥹
美容師さんにもこんな子あまりいないですよね、すみません。と謝ったら、デビューなんてみんなこんなもんですよ☺️またきてね☺️と言って、おもちゃやお菓子もくれて、娘の好きなアンパンマンのDVDもずっと流してくれたりとってもよかったですし助かりました🥹

• まあち

まあち

すみません💦
    下に返してしまいました(>_<)

• 6月26日
まあち

うちも産まれた時からふさふさなので毛量多いです。
チョッキンズ調べてみましたが、田舎にはないみたいです💦
泣いて暴れる…うちの子も想像つきます(笑)
それでも上手く出来たんですね😮
希望が持てました^^*
子供歓迎のところか自分が通っているところかで探してみます!