※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゅ
ココロ・悩み

夫はかまってくれず、孤独感やストレスで辛い。友達にも相談できず、どこで弱音を吐けばいいかわからない。子供がいるが、助けを求めても無視される。

寂しくて寂しくて仕方が無いです。
夫は全くかまってはくれなく
仕事、休みの日には趣味に出掛けてずっと家を空けております。
私の体調が良くない時や落ち込んで助けを求めている時も一切心配もなく、何か言っても黙られて一人で抱え込むしかありません。
友達はいますが今忙しい時期なので相談するのは迷惑と思ってしまい相談出来てないです

育児のストレスもあり、だけどどこにこのストレスを発散していいのか
何をやっても楽しくない何に関しても興味も無くなってしまいました

唯一助けを求めていた夫ですが、夫に助けを求めても流されたり無視されたりするだけなので期待はもうしないようにします。

子供は居ますが孤独感で押しつぶされそうです
ストレスで頭もおかしくなりそうです

どこで弱音を吐いていいのか分からなくてここに頼りました。不快に思われた方申し訳ございません

コメント

mai❤︎mai

毎日お疲れです^_^

1人で抱えているだなんて
苦しかったですよね…
よく頑張りましたね( ; ; )
ここで、愚痴や弱音をたくさん
吐いてください。
もう、1人で溜め込まないでくださいね( i _ i )

子育てで大変な中、さらに
妊娠中で、体調も良くなく
気持ちも情緒不安定なときに
1番、支えて欲しいひとに
支えてもらえないのは
すごく苦しいですよね。

さらにストレスも発散出来なくて
そりゃ、おかしくなるのも
時間の問題ですね( i _ i )

旦那さんの、ちょっとした
優しいがどれだけ救われるか、
もう少し旦那さんに気付いてもらいたいですね( i _ i )

capoooh

分かります。うちの夫は協力的な方ですが、仕事で帰りが遅かったり帰ってきてもずっとYouTubeを見ていたりで、なんだか悲しくなります。
友達に相談するのは「ウザいと思われちゃうかな」とか思ってしまいなかなか本音は言えません。。。
ひとりで子育てしてるとほんとに息が詰まるし、誰かに聞いて欲しくなりますよね。

うめちゅさんだけじゃないです。

ミンミ

お辛いですね。
ご実家には遊びにいけませんか?

ご主人は、自分勝手ですね。俺は仕事しててお前は家にいて楽してんだから、休みの日くらい出かけさせろよ。とでも思ってるんでしょうか。親としての自覚ゼロです。
そういう人はほっときましょ!
ただのATMです!

なので、ご自身で発散方法を見つけられたらいいですね。心がしんどくなっているようなので、まずは晴れた日に朝日をしっかり浴びて深呼吸してください。

ご出産されたらまたしばらく出られないと思うので、無理に改善しようとしなくてもゆっくりで大丈夫ですよ(^^)

whisky

自治体の支援センターに電話をかけたりするのはどうですか?
自治体によっては、産後にヘルプに来てくれるサービスもあるそうです。その時にヘルプの人と雑談してストレスを発散していると話を聞いた事があります。
もちろん、ここでも辛い時は書き込みしても良いと思いますし、何より溜め込まないのが大切ですね。
残念ながら、ご主人はATMでも良いと思います。
一番はうめちゅさんの心と身体なので、大切にしてください。

アリンコ

一人でお辛かったですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

子育て中って本当に孤独ですよね!世のお母さん達みんな一度は抱えたお悩みなんじゃないかな?と思います。

私はウジウジしてるのが嫌で産後すぐに働きに出ました。
寝不足はつらいけど孤独よりはマシです。

うちの主人も仕事でずっと家にいないしそうゆう話しは聞いてくれないので期待はしないようにしてます。

ストレスが少しでも発散できるような場所や人が見つかるといいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

うめちゅ


優しいお言葉に凄く励まされました。
1人じゃないんだと私だけじゃないんだと思ったら安心しました
本当にありがとうございます。