※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りは3月4月でも遅くないですよ。体力や体型のことを考えて春にするのは大丈夫です。

8月出産予定です。お宮参りって皆さん産後すぐ行かれますよね…体力ないし体型も戻る自信ないので春にしたいのですが、3月4月にするのは遅いですか??

コメント

長男が12月生まれでお宮参りは5月にしました!

はな

2人目は夏生まれなのでちょっと涼しくなった10月末くらいにしましたよ!
春にやることを家族が納得してればいいのかなとは思いますが動くようになってるので大変かもしれませんね💦

なな

上の子が7月生まれで暑い時期だったので
お宮参りは100日のお祝いと合わせてやりました!
行けるときで全然大丈夫ですよ☺️

さな

100日のときにお宮参りもしました!
お子さんとママの体調や気候など、自分たちのタイミングでいいと思います😊

K

2月生まれだったので、初節句&お食い初めを合わせて、5月にしました。

両親には、1ヶ月後にしないのを、何度も何度も文句を言われました…。

初宮参りは遅くても100日までかな~と思います。

りぃ(26)

双子ちゃんなら逆にすぐの方が楽だったりしませんかね?

3.4月7.8ヶ月...
ご機嫌取りとかいい子で抱っこされてるかとか考えると

撮り方にもよりますが前掛け?してるならそんなに体型気にならないですよ!