※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

半年前に入社した職場で問題が続き、退職を考えています。次の仕事が見つからず悩んでいます。希望は、9-17時の勤務で土日祝休み、月給12-13万円、通勤30分以内の非工場職。どうすればいいでしょうか?

今の職場へ入社して半年経ちましたが、いろいろな問題が起こり、会社へ嫌気がさして退職しようと思ってます。

だけど次の仕事は、自分はなにがやりたいのか、どんな仕事が向いてるのか分からなくて迷子状態です。だったら今のところ続ければいいじゃんって思われるかもしれませんが、精神的にも苦しくて会社の人達の顔を見るのも嫌なくらいきついです。

保育園の都合上、9時から17時までの勤務しか不可で週末、子供見ててもらえる人がいないので土日祝休みじゃないとダメです。
正社員だと8時~とか、18時までの仕事ばかりなのでパートで探してますが、それだと工場しか無くて自宅から30分以上かかります。工場は私には向いてないことが分かってるので候補に入れてません。

時給も低くて、月に8万くらいしか稼げない計算です。
今は手取り10万なので減るのは困ります。

求人見すぎて、ハローワークにも通ってますが思うような仕事が見つからず就活に疲れました。
でも生活していくためには収入ないと困りますし、何を優先して考えればいいのか分かりません。

私の希望

・9時~17時(もしくは16時)の勤務
・土日祝休み
・子供都合で休むのOK
・月給12~13万くらい(社保が引かれたとしても手取り10万は欲しい)
・時給なら950円以上
・片道、車で30分圏内
・工場勤務じゃない職種

皆さんならなにを優先しますか😖?

私の中では通勤時間以外は譲れないのですが、やはり甘えでしょうか•••?

コメント

課金ちゃん

それなら普通にスーパーとかのパートですかね、、、主婦が多く集まる仕事なら融通がきくのではないでしょうか🤔

私は現職でフルタイムしか選択肢なかったので、子供は土曜保育可能な園しか候補に入れておらず、土曜日もあずけて働いてます😅💦

麦

スーパーのパートですねぇ😭
バイトが多くて少し余裕のあるファストフード店とか…?

地元だと
特に企業施設内などの
保育補助とかは
条件満たせそうですが、

人手が足りない拠点だと
パートであっても休みにくいですよねぇ

• 麦

あと、優先順位ですが
    土日祝については
    祝日くらい旦那さんに休んでもらうとかでもいいと思いますよ☺️
    年次有給休暇もありますよね?

通勤の30分圏内を私は一番重視しますね😅
    次に休みやすさ
    次にせめて土日休み(もしくは土曜だけ旦那さんと交代とか)
    次に勤務時間(これは勤務先次第ですが他の園に行ってもいいのでは?と思います)

あと工場でも、例えば清掃とか事務とか、なんか製造とは違う枠の募集もあると思うのでそれも良いなと思います。

• 6月26日