※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が低くて悩んでいます。体温計が壊れている可能性もありますが、寝る時間が増えたことや低体温の影響かもしれません。病院に行くべきか迷っています。元々体温が低い子なので心配です。

赤ちゃんの体温が低いです。
朝測ると35.8くらいで36.0無い事の方が多いです。
日中測ると36.5以上はあります。検診の時とか測ると平均体温超えてます。夜、先程測ったところ、35.8でした。体温計が壊れている可能性もありますが…
日中あまり寝なかったのに最近よく寝てます。体温が低いからでしょうか?病院に行ってみた方が良いですよね??

旦那に伝えたところ、35.8(だいたい36.0)あるから大丈夫じゃん!と。平均は36.5-37.5だよ!と言ったところ、じゃあどうしたら良いの?との返事….
暖かくしたり室温気にしたりしてそれでも低いのが続くようなら病院行ってくると話したら、母乳もしっかり飲むしそんな気にしなくて良いでしょ、色々気にしすぎと言われました。
確かに、吐き戻しが多くてとか、耳をよく触ったりと気になって病院に連れて行ったりしています。
体温低いのは良くないですし、一度病院に行って何が病気が見つかったりも有り得るかと….行かないで放っておくより良いんじゃないかと思うのですが…。

小さく産まれたので、元々体温が低くて産院で湯たんぽ当ててた位なので…なかなか体温が上がらず悩んでいます。

コメント

みき

どんな体温計使ってるんですか👀?

• ruk

ruk

タニタの脇に挟むやつを使ってます!!出先でおでこに当てる体温計だと、平均くらいで出るんですが….💦

• 6月25日
  • みき

みき

パパやママの平熱って何度ですか?その体温計使ってママパパの体温測ってみてはどうでしょう?

私はオムロンの体温計使ってます。
    私自身平熱が36.8ですけど、違うメーカーの体温計使ったら35.0とか出てきてウソだろ😂と思いました💦

違うメーカーの買って一度試した方がいいと思います😅

• 6月25日
  • ruk

ruk

私も平熱低くて、36.0前後です。旦那は37.0くらいで、暑がりです💦
    測ってみます💦

違うメーカーので試して、それでも低いようなら小児科に行ってみた方が良いですね😰

• 6月25日