※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとオムニの違いは、対面抱きができるかどうかだけの違いです。身長148センチの方におすすめはありますか?

抱っこ紐のエルゴの
アダプトとオムニの違いって
対面抱きができるかできないか
だけの違いなんでしょうか?🤔
いまいちよくわからなくて😭😭

抱っこ紐、エルゴがベビービョルンのワンカイ
どちらかを買い足そうかと思っています!
今はベビービョルンのミニを使ってます!
ちなみに身長が148センチなので
同じぐらいの身長の方おススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの試着はされましたか?

148センチですとエルゴはゴツくて大きく感じられるかもしれません💦💦
私が160センチで夫が180センチで共有できるからエルゴにしようと決めたくらいで😣

エルゴアダプトは前向き抱っこができないです!
オムニは前向き抱っこができるので大きくなってきて周りの景色が見たいなどの時に便利です😊

  • ままり

    ままり

    試着してないんです😭
    近くにイオンあるので
    しようと思えばできるので
    行ってきます!!

    うちは旦那が175、私が148で、共有できれば嬉しいのですが🥲前向き抱っこもできる方がいいので買うならオムニの方ですかね!丁寧に説明していただき、ありがとうございます🙇‍♂️🤎

    • 6月25日
ママリ

上の子の時からエルゴアダプトを愛用しています!
アダプトとオムニ360の違いは、基本的には前向き抱っこできるかどうかという点です。
…ですが、男の子は前向き抱っこすると、玉が圧迫されて良くないと聞いたので、うちは値段も安いアダプトにしました。
私も身長150cmで小柄ですが、エルゴはクロス装着できてしっかりフィットするので、小柄な方にもおすすめですよ!170cmの夫とも問題なく共用しています。
ちょっと前に話題になった「抱っこ紐外し」の被害にも遭いづらいので、クロス装着は安心です👍

ビョルンは使ったことがないのでごめんなさい💦

  • ままり

    ままり

    男の子の前向き抱っこ、玉が圧迫されて良くないんですね!知らなかったです!アダプトの方が安いならアダプトでいいかなって感じです☺️

    小柄でもフィットすると聞いて旦那とも共有できそうですね!教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️🤎

    • 6月25日
knri

エルゴのアダプトとベビービョルンのワンカイエアーどっちも持っています。
身長153センチです。
主にメインで使っていたのがベビービョルンでした。
前向きにも出来るのと、上着など
羽織ったりする時に肩がゴツく
なりにくかったので😊
ただ長時間使うとなると、エルゴが
肩腰が疲れにくかったのと、
授乳する時にエルゴだと腰ベルトは
つけたままで授乳が出来たのがよかったです✨
ベビービョルンだと一旦取らないと
授乳が出来なかったので💦
私の場合は2つともあったので、
時と場合によって使い分けていた
ので参考になるか…💧

  • ままり

    ままり

    旦那との相談での第一候補はベビービョルンのワンカイエアーだったんです!今ベビービョルンのミニの方使ってて使いやすいので☺️

    ただ、やっぱり口コミとか見るとエルゴ持ってる方がすごく多い印象で迷ってました🤔
    長時間ならやはりエルゴの方が楽なんですね!
    近くにイオンあるので、できれば試着して決めたいと思いますありがとうございました🙇‍♂️🧡

    • 6月25日
  • knri

    knri

    ベビービョルンのミニも持ってました!新生児時〜3ヶ月ぐらいまでは
    すごい大活躍で嵩張らないしよかったですよね✨
    一度、両方を試着してみるのはありだと思います!
    もし前向き抱っこがしたい!とか
    希望が出てくるので有れば、
    オムニ360の方がいいのかと思います🤔
    どちらも良いところ、イマイチな所はあると思いますが、ままりさんが
    使いやすい抱っこ紐が見つかると良いですね♡

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    4ヶ月になってもまだベビービョルンのミニを使ってまして、もう、肩がバキバキでかなり限界です(笑)
    ベビービョルンのミニが使いやすいので、追加で買う抱っこ紐もベビービョルンのものにしようかと思いながら、エルゴと迷い、もう1ヶ月ぐらい悩んでるので早く買わないと、私の体が悲鳴あげてます(笑)

    やはり試着してみるのが1番ですかね!!丁寧に教えてくださり、本当に助かります☺️🤎

    • 6月26日
ゆうママ

ビョルンのハーモニー使ってます。上の子の時にエルゴオリジナルを使ってたのでアダプトを買ったんですが娘の股関節が硬めでアダプトの固さが合わずメルカリに出しました。ビョルンのミニを先に買って使っていたのでハーモニーを試着すると生地も柔らかく娘も泣かなかったのでビョルンにしました。
ちなみに私の身長は167センチです。私も身体が硬いのでエルゴの後ろのバックルを留めるのが大変でしたがビョルンは被れば良いので楽でした。

  • ままり

    ままり

    ビョルンの方が装着は楽そうですよね!ただエルゴの方が、体への負荷は軽減されるのかなと思い悩んでましたが、
    ビョルンのミニを今使ってて、すごく使いやすいので、ビョルンの方に気持ち傾いてます🫢🧡

    • 6月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ビョルンのハーモニーはカイとは違って腰の部分にパットがあるので少し楽だと思います。エルゴには負けるかもしれません。ゴツくなくて私は満足してます。

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    ハーモニーがあること知りませんでした🥹今ネットで見ました!カイよりハーモニーのが良さそうですね!私もゴツすぎるのは嫌なのでビョルンにしようかなって感じです🙇‍♂️

    • 6月26日