※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエさん👩‍🦰
子育て・グッズ

6歳の娘が自分の名前を嫌がり、習い事での経験が原因か悩んでいます。習い事の先生に相談してもいいでしょうか?

6歳児の女の子のママです。
娘に突然、自分の名前が嫌になっちゃった。と
言われました。理由を聞くと、習い事で
花子さんと言われて嫌な気持ちになったとのこと。
(名前がはなだからと理由で)
娘が気にしてるなら習い事での様子を
みてもらえるように習い事の先生に話しようと
思ってるんですが、これもモンスターペアレント?
と思われるのでしょうか、、、

コメント

それはいじめだから話した方が良いですよ

• サザエさん👩‍🦰

サザエさん👩‍🦰

返信ありがとうございます!多分ふざけて言ってるだけだと思うんですけどね、、やっぱり自分の名前が嫌になったなんて悲しそうに言われたら親も悲しくなりますね😢

• 6月26日

退会ユーザー

ふざけのつもりでも相手にとっては不快でしかないのできちんと話した方が良いですよ😊
    私なら確実いじめか!?って即聞いてますねw
    負けないように頑張ってください

• 6月26日
おじ

モンスターペアレントとは思われないかと思いますが(もちろん伝え方にはよりますが)、まず娘さんにその呼ばれ方が嫌だと伝えてみてはどうかと話をしてはいかがでしょうか?自分で伝えられるようになるとベストかなぁと思います。

• サザエさん👩‍🦰

サザエさん👩‍🦰

返信ありがとうございます!自分でも伝えたけど駄目だった見たいなので先生に相談して見ます!

• 6月26日
ママリ

「花子さんと言って欲しくない」と自分で伝えても言われ続けるようであれば、習い事の先生に私から言います
まずは、嫌なことは嫌ということ。「はな」という名前にどのような思いをこめたのか伝えてあげること
かなと思います
私が親だったら、それでもダメな時には動きます!

• サザエさん👩‍🦰

サザエさん👩‍🦰

返信ありがとうございます!花子さんって言わないでって言ったけど、まだ言ってくる子がいるとの事なので先生には、気にかけてもらえるように言ってみようと思います!自分の名前が嫌になったなんて言われて私も悲しくなりました😢

• 6月26日