※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

シュークリームに洋酒が入っていたが、子供も含めて食べてしまった。特に問題ないでしょうか?

主人の誕生日がありケーキはいらないと言われたのでコージーコーナーでシュークリームを買ってみんなで食べました。

3歳になった子供も食べました。
食べ終わりシュークリームの入っていた袋をふと見たら洋酒と記載が…もう全部食べた後でした…

今までも何度か食べたことがあり、全く気づかず食べさせてしまっていました。

特にかわった様子はなければ大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

変わった様子なければ大丈夫だと思いますが水分取らせて沢山トイレ行かせます!!

まめも

うちも普通に食べさせてますよ😊
お菓子の洋酒は香り付けに使ってるだけでアルコール分は飛んでるものがほとんどだと思うので、そこまで心配しなくてもいいのかなと🤔
もしアルコール分が多少でも含まれてるなら○%と記載の上で注意書きがされるはずなので!