※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の悪露の色や量の変化は普通です。鮮血の悪露は個人差があり、いつまで続くかは人それぞれです。

出産して9日目です‬👶🏻
悪露が減ったり、増えたりしますが普通ですか?(>_<)
茶色になって来たり鮮血になったりします……

鮮血の悪露はいつまで続きましたか?( ´›ω‹`)

コメント

3人ママン

出産して明日で14日なんですが…わたしはまだ赤いです。
減ったり増えたりは、授乳のときに、子宮が収縮する関係もあるのかなと。
生理2日目よりもドバッと増えたりはしてないですか?

ひー⋆͛🦖⋆͛

産後2週間です。

私も落ち着いてきた〜?と思ったら鮮血が生理2日目くらい出て1週間検診の時に相談しました!

後陣痛が落ち着いてきたタイミングや、よく動いたあとなんかは溜まってた血が排出されやすいらしいです!
2日くらい鮮血どぱっと出て、茶褐色の織物になり、また動いた後鮮血になって、って感じです!

レバーみたいな固まりがドパって出たり、1時間で夜用ナプキン重たくなるくらい出なければ大丈夫と言われました❤

リラックマ

産後11日目です。ナプキン替えなくても大丈夫なくらいまで減ってきました。
退院してしばらくは動きすぎなのか鮮血で、量も増えましたが、2.3日前から落ち着いてきた気がします?