※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

明日半年ぶりに義父母の家に行きます。そして2人目の妊娠報告をする予定…

明日半年ぶりに義父母の家に行きます。
そして2人目の妊娠報告をする予定です。

まだ2人目性別はわかっていませんが、上の子妊娠中に男の子だと判明したとき「男はあかん!男はいらん!」と義父に言われたことを今でもかなり根に持っています👻
旦那は三兄弟なのでそういう発言をしたのかもしれませんが、なんでも思ったことを口にするタイプで腹が立ちました。

今回も恐らく性別の話になると思うんですが‥

前回は悔しくて腹立たしくて何も言い返せず悔しい思いをしたので、また今回同じようなことを言われた時に何て言ってやればいいと思いますか?😂笑

産まれても会わせないぞ!!など言ってやりたい気持ちはありますが現実的ではないので、本当に実際言い返してすっきりしそうなセリフありましたら教えてください🙄

一つは、性別は男性側の精子の数に左右されるから(あんたのせいでもあるんやぞ!)ってのですが、義父母に精子とか気持ち悪くて言いたくないので却下してます😮‍💨

本当、この4年間ずっと根に持ってるので(他にも山ほど嫌なことは言われてきました🤔)

嫌味の一つくらい言い返してやりたいです😮‍💨

うちら夫婦はどちらの性別でもいいと思っています😌

コメント

たしかにお義父さんのような男、私もいりません🤣勘弁してください🤣私が産む子なんで、そんな風にならないようにしっかり育てます😊

こんな感じでどうでしょうか?笑

•  ままり

ままり

ほんまそんな義父いりませんでした、この四年は確かに!

そんなふうにならないようにっていうの、最大の嫌味ですね😃
    最高!

• 6月26日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那側の遺伝で決まることが多いみたいですけどね〜or旦那に言ってくださ~い

親がいいならどっちでも良くないですか?
お義父さんが産むわけじゃないから良くないですか?

まぁ正直……
そんなこと言う義父もいらないので!
と言ってやってもいいくらいです😂

•  ままり

ままり

やっぱそれですよねー!
    精子といわず、遺伝で!!と言おうと思います🙌
    これはほんまに言いたいセリフなので!!

あとはあんたが産むわけじゃないんやから!とも言いたいですね!
    産むのも育てるのもこっちなんで関係ないやろ!とまで言えたら最高なんですけどねー🤣

• 6月26日
ままり

そんな発言されたら私ならもう会わせたくないので、現実的に会わせないのは無理だとしても
「あ、じゃあ2人目も男の子だったら会わなくても良いですね〜😌」くらい言ってしまいそうです笑

•  ままり

ままり

いやほんま、会わせたくなかったですよ、この4年間も😓
    でもそういう発言のおかげで、わりと近いのに年に2〜3回で済むようになったので逆にありがとうですけどね笑笑

本音は会わせたくないので、次もまた同じこと言われた場合は、冗談まじりのつもりで「いらんのやったらもう会わなくてもよさそうですねー😆」と言ってやりたいです!!

• 6月26日
noamia

わかりました!もし男の子なら連れてこないです!
とだけ言うのどうですか?

•  ままり

ままり

本音はその一言に尽きるんですけどね!!!
    バシっと高笑いしながら言ってやりたいです〜🤣🤣

そして冗談でないので実行したいですけど👻
    全く会わないというのは関係がさらに拗れてめんどくさいので、前回の義父の発言のせいで想定していた会う頻度が年3回程度に激減したのが更に年1くらいになる見込みですね🤣
    まじで会いたくないですし!

• 6月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

男はいらんなら、あんたもいらん存在やなー
もう二度と会う事もないでしょうね、さよならー

でいいと思います😇

•  ままり

ままり

それならあんたもいらん存在ですねーって言ってやったら絶句するでしょうね笑
    でもほんまそれくらいのこと言ってますからね😓
    言われても仕方がないです!
    言ってやりたいです〜!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

「ええっっっ!?お義父さん、男の子はお好きじゃなかったんですね…それじゃあ、こちらにはあまりお邪魔しない方がいいでしょうか?」

yesかnoか、義父自身に答えさせます😂

•  ままり

ままり

上のセリフいいですね!!
    一応下手に出てるふりして言いたいこと全て言ってますしね😆
    絶対、「いやいやそういうことじゃなくて〜笑笑」って言ってくるはずですが、そこで「冗談で言ってませんよ」と低いトーンで言ってやりたいです🤣
    それくらい傷ついてますし、傷ついてないと思われる方が腹立ちますしね!
    言っていいことと悪いことの区別くらいできないと孫に好かれませんよ〜と言ってやりたいです!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わたしなら最高の嫌味で会いに行かないです😂

•  ままり

ままり

それが一番理想なんですけどねー!!!
    でもその件で腹が立って以来、1人目のときも想定していた回数から激減して盆と正月と息子の誕生日くらいしか顔出さなくなりましたけどね🤣
    ざまぁみろと思ってますが、本音はもう行きたくないです😓

• 6月26日