※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zz
妊娠・出産

産院でソフロロジーをしていないけど、バースプランも出せるしCDもかけられる。ソフロロジーを習いたい。中古のCDを買おうと思っている。リラックスミュージックを陣痛時にかけたい。ピンクのCDと青いCD、どちらがいいか迷っている。

産院ではソフロロジーをしていないのですが、
バースプランも出せるし好きなCDをかけられるので、
ソフロロジーを練習してお産に取り入れようと思っています。

まず中古で写真の青いかピンクのテキストを買おうと思ってます。

1番の希望は自分の好きなリラックスミュージックを陣痛時にかけたいのですが、

イメトレに写真のCDがあるとソフロロジーを覚えやすいでしょうか?
ジャケットがピンクのCDとお母さんと赤ちゃんの絵が書いてあるCDは両方いるのか?と分からずにいます。

ソフロロジーで産んだ方で、CDの内容がわかる方、CDはどちらかだけで良い、ピンクの本で十分などありましたら、ぜひご意見聞かせて下さい✨

コメント

Zz

ピンクの本の写真です。

ゆゆ。

先日出産しましたが、私の通ってる産婦人科はソフロロジーを取り入れてまして、左上のCDのみ週4〜くらいで聞いてました( ˙꒳​˙ )
あとは、呼吸法を練習していただけですが、出産の時、お股を切ることも裂けることもなく静かな出産が出来ました( ˆˆ )
他のCDとテキストは使ってないので、なんとも言えませんが、私は左上のCDのみでいいお産が出来ました(ᐢᐜᐢ)/

• Zz

Zz

おはようございます^ ^
    ありがとうございますー!
    なるほど。
    陣痛時、産院では声の入っていない同じBGMを流したりしていましたか?

• 11月28日
ゆゆ。

おはようございます!

そうです!自宅では声入りを聴いて、陣痛、お産時は声無しが流れてました( ˆᵕˆ )

• Zz

Zz

遅くなりました(_ _).。o○
    なるほど!
    ありがとうございました✨

• 12月4日