※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

エルゴが難しくて、簡単なおんぶ紐を探しています。napnapはおすすめですか?

不器用な方、体が硬い方、オススメのおんぶ紐(抱っこ紐)はありますか⁉️

現在エルゴを使っているのですが、
おんぶが私にはすごく難しくて苦戦してます😂

説明書読んでもよく分からず、
YouTubeで動画見てみましたがなかなか上手くいかなくて…😇
何度もチャレンジしてる間に私も娘も汗だく…笑
慣れればもっとチャチャっと出来るのかもしれないですが、簡単にできるおんぶ紐があれば買っちゃおうかなと思ってます。

おすすめがあれば教えてください😊

napnapは楽ですかね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

家で使うのであれば
昔ながらのおんぶ紐めちゃくちゃ便利でした😊💖

外だと、おっぱい部分が
バッテンになるから強調されちゃうかもです😭

NA23

身体激かたい民です笑
グレコ使ってますが、エルゴとそんなにやり方は変わらないのかなと…
動画のやつって片方ずつ腕回してつける感じですよね。
私は、抱っこの体制で両方の肩紐片手でもって、そのままお腹のベルと共に、娘をとりゃーって後ろにやってからおしりとか押えながら腕通してます笑
紐タイプのと同じやり方ですが、ウエストが上手についてこれるかにかかってます😂笑

咲や

アンジェレッテのクワトロエアーでおんぶしています
抱っこ紐として前向きで装着してから赤ちゃんを抱っこ紐にいれる
赤ちゃんを片手で支えながら両方の肩ひもを外して、赤ちゃんを背中にぐるっと回す
肩ひもを装着
という感じで出来ますよ😃