※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠20週で既に+6キロ増加。出産や体型戻しの心配。同じ経験の方いますか?

現在20週ですが既に体重が妊娠前から+6キロ😭このままでは出産で大変な思いをするのではないか、産後の体型戻しが尚更大変になるのではと心配です😥同じような方いますか?😭

コメント

私 1人目の時15キロ増えました🙋‍♀️

• ままり

ままり

私も1人目で15キロ増えました😭この調子で行くと1人目と同じパターンだなと😱

• 6月25日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

塩分などに気をつけていれば、標準体型の方なら大丈夫じゃないですかね?

産後の体型戻しは結構体重増えたよって方でも成功してるし、私も上2人10kgは増えましたが大丈夫でした!

3人目なのもあって体重管理してたのでまだ妊娠前と変わらない体重です𓇼
……が後期増えること知ってるので怖いです😨

• ままり

ままり

産院では4人目だから20キロ太ってもいいよ!と言われました😂中期からこの増えようだと後期なんてどうなることやら😭

• 6月25日
  • ママみ

ママみ

横からすいません💦💦

体重がまだ変わらないと驚いてコメントさせていただきました。

はじめてのママリさんが実践してる体重管理方法を教えてください🙏

• 6月26日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私の場合、食事制限ではなく浮腫対策、塩分対策してます𓂃𓈒𓏸
    食事制限しないといってもお昼に食べ過ぎた場合、夜そもそもお腹好かないのでトマトやサラダをお腹が空いた時に食べてます(お腹空いてから食べる!っていうのめっちゃ大事です!)
    間食は食べたい!となったら全然してます。

あと、子供たちが寝てからお風呂にゆっくり浸かってその日の老廃物や浮腫などを汗で出してます𓍯
    長風呂は妊婦さんにとってオススメしないので、まずお風呂入って体洗ったら浸かって5分~10分、その次に頭とか洗ったりして、最後に5分から10分また浸かってます𓇼
    正直これするかしないかでめっちゃスッキリします💭♡. ゚

• 6月26日
  • ママみ

ママみ

浮腫と塩分対策ですね!勉強になりました✨

お腹が空いてから食べるってとても大切ですよね🙏
    8ヶ月までなるべく元の体重+4キロ〜5キロで抑えたいなと思っていたので参考にさせていただきます😊

• 6月26日