※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんは、パパが出かけることの意味を理解していない可能性があります。後追いは普通の行動です。

パパがバイバーイと言ってお出かけしても、ニコニコしてバイバーイします。

よく、行ってほしくなくて玄関で大泣きしてるイメージだったんですが、1歳0ヶ月だと、まだバイバイや出かけることの意味わかってないですかね🤔

後追いは私にもパパにもしてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

これからかもしれないですし
大泣きしないタイプなのかもしれませんね🤔
私の4歳の娘は小さい頃一度もパパのバイバイで泣いたことないですよ😂
最近たまに泣きそうになる時があるくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんですかね🤔それかうちの娘もパパのバイバイでは泣かないのかもしれませんね😂あ、でもママのバイバイにも泣かない…🙄

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は小さい頃は私のバイバイで泣き、今はパパのバイバイの方が泣く確率高くなりました😂

• 6月25日
ママリ

うちの下の子もパパにばいばーい👋ってしてますよ!
後追いもパパにもします!
ただ、私が玄関の方に行くと泣くのでいなくなるってことは理解してるのかなーと…

行って欲しくなくて大泣きしてる子は普段からパパとの触れ合いが多いのかな?と思います🤔仕事から帰ってきたらほぼパパと一緒にいるみたいな…
うちは旦那が激務なのでなかなか難しいですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自営で、だいたい自宅にいるんですよねー🤔私がバイバイしてもニコニコバイバイするので、パパかママどっちかがいればいいって感じなのかもしれません🤔

• 6月25日
3-613&7-113

パパっ子に仕上げた上の子は、泣き喚いてました🤣下の子は、笑顔で手を振ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパっ子に仕上げるコツを知りたいです(笑)

• 6月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

◯子供と触れ合う時間を作る(直接が無理なら、パパのお昼休憩に電話などでも可能)
    ◯パパの話しつつ、動画や写真を見せる、
    ◯子供の前で「よそのパパは(例えば、食器洗い)してくれないのに娘ちゃんとママのパパはしてくれるんだよ。嬉しいね、幸せだね。」などパパを褒める。
    ◯パパとしか遊べない遊びを作る。
    ◯娘に「パパは、娘ちゃんとママの為にお仕事頑張ってくれてるんだよ。カッコ良いね、パパ。」などパパを持ち上げる。

など、やりました😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、徹底してパパっ子にしあげたんですね🥴きっと本当に素敵なパパなんだと思います!私は嘘でもそんなに持ち上げられない(笑)のでパパっ子は無理そうです😂

• 6月26日

長男は小さい頃から3歳の今でも泣きますが2歳の次男はずっと平気です!

次男は私が出かけようとすると泣きます。

ママリ✨

娘は、お父さんだろうが、ばーばだろうが、なんなら私にも泣かずに「ばいばーい」しますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてちょっとホッとしました😂人見知りも後追いもけっこうするのに、なぜなんでしょう🙄

• 6月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

人見知りもあまりせず、後追いはするけど泣くまではないです😅
    保育士ですがその子の性格ですね😊

• 6月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

あとは、
    ばいばい=いなくなる
    が、意味がまだ繋がってない可能性もあります😊

娘は「ばいばい」していなくなると「え?」と言ってました🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど参考になります☺️たしかにいなくなることはわかってなさそうです。私も、なんでもないときに、バイバイして〜と、やらせちゃったりしてますし😂

• 6月26日