![もぐもぐ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産予定日前後にコロナワクチン接種の方への相談です。枠が空いておらず、3回目のワクチンを明日予約。母が産前産後のお手伝いで遠方から来ているため、不安があります。配偶者は接種済み。
出産予定日前後にコロナのワクチン接種した方いますか?
今日で予定日5日前なのですが、枠が空いておらず3回目のワクチンを明日の11:00から予約しています。
母が産前産後のお手伝いで1ヶ月ほど遠方から来てくれているので、先月予約した時はワクチンまでに生まれてたらいいなぁと思ったもののまだ生まれておらず😅
直前になって副反応出てる中の出産になったらどうしようかと不安になってきました。(1.2回目は軽い頭痛のみ)
今回キャンセルすると次受けれるのがいつになるのかわからなくて、主人は激務なので母がいないと子供達も連れて行かないといけないため迷ってます…💦(一旦キャンセルしないと空き状況が見れず、主人は優先で数ヶ月前に接種済みです)
- もぐもぐ(2歳7ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳)
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
少しでも心配があるならやめたほうがいいとわたしは思います。
打ってしまったら打つ前には戻れないので💦
打つなら出産されたあとでいいかと。。
コロナワクチンも今は前言われていたことと違うことも色々わかってきていますしそこまで急いで打たなくていいのではないかなと思っています。
重症化率や死亡率をみると副反応出てる人の方がしんどそうです💦💦
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私は1、2回目の副反応が全くなかったんですが、3回目は高熱が出てやばかったです💦
今のコロナ感染者の重症化率なんかを見れば、3回目は急がなくても大丈夫だと思いますよ。
-
もぐもぐ
私もチラホラ3回目で急に副反応出たって見ることがありました😭
油断できませんね…
確かにだいぶ落ち着いてきましたよね💓
まだまだ期間ありそうなので気長にいきます🤗- 6月25日
もぐもぐ
確かにそうですよね…
キャンセルします!!😭🙏
はじめてのママリ
母子ともに無事に産まれますように❤️
もぐもぐ
ありがとうございます!頑張ります🥰🥰