※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

初マタの29w1d女性が、インフルエンザの予防接種を受けられず、微熱が続いていることに不安を感じています。同じ経験の方はいますか?

29w1dの初マタです!
インフルエンザの予防接種を受けたかったんですが前回中期の頃に受診したら平熱は妊娠前は35度台だったのに後期で体温が下がっはずなのに「36.5度で微熱があるね」と言われ喉の痛みもあったので見送りになりました。
元々喉が弱く昔から喉がすぐ痛くなります…
あと、アレルギーもちなので鼻炎で鼻詰まりやくしゃみもあります😓
今日、お風呂上がり2時間後でしたが体温を計ったら36.7度あって微熱が続いてるのが何故だかわかりません😫
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

りらら☆

私もです!
私はもともと37度台の平熱なのですが、もう3ヶ月、38度台が続いてます(^o^;)
でも色々検査とかしてもらい、異常なし!インフルエンザの予防接種も受けました。
元々高いからか、38度になったくらいじゃしんどくはないけど、原因が分からなくて気持ちわるいです💦

• まむ

まむ

安定期過ぎると下がると聞いていたのに未だに微熱が続いてるのでなんでだ?って疑問です😓
    次は受けたいです💦💦

• 11月29日
nnn

私は平熱35~36度で、妊娠してから36~36.5度くらい。予防接種前に測るとき、上着を着ていたせいか36.8度でしたが普通に予防接種してもらえました!

35度台じゃ赤ちゃんが寒すぎるから体が温まってるんだ~💡と思っています😄
でも、下半身冷えてるみたいで1ヶ月以上逆子ちゃんなんですけどね😅

病院では万が一を考えて見送ってくれたのだと思うので、喉の痛みがでないように気をつけて次回を待たれてはいかがですか?😂💮

• まむ

まむ

私も上着を着ていました!それもあるかもしれません!
    喉の痛みが出ないようになるべく喉はいじらないようにします😅
    早く受けたいです😂

• 11月29日
ぴけ

私は35.8〜36.4くらいが大体平熱なんですが、病院で測ったときは37.4ありましたよ。
体調は悪くなかったんですが、これくらいだと普段は微熱なので、一応普段より1度程高いことを先生に伝えましたが、全然大丈夫だよと言われました。
そのまま予防接種受けましたが、何もなかったので良かったです^^;

• まむ

まむ

万が一で見送ってくれたのかもですね…
    次は受けたいです😓
    近々また受けに行ってみます!

• 11月29日