※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ子
妊娠・出産

11週目で悪阻が和らぎつつあり、炭酸ジュースと魚が食べたくて困っている。カルシウムが心配。アドバイスをお願いします。

11週目になりました(*´∀`*)
まだたまに気分悪くなったりするときはあるのですが、だいぶ悪阻も治まってきた感じです!
匂いには敏感で、洗濯物の匂いとか洗剤系の匂いには少し悩まされますが(๑′ᴗ‵๑)
最近新たな悩みが…
毎日なのですが、猛烈に炭酸ジュースが飲みたくてたまりません。でも、あまり良くないと聞きますので、なるべく自制してはいるのですが…どうしたものかと…。
もう一つは魚。
魚がなかなか食べれなくて困ってます。
カルシウム。必要ですよね。気持ち悪くて魚が食べれない方はどうされてるんでしょうか?
今この2点に悩んでるのですが、アドバイスいただけますか?(´・_・`)

コメント

みほ

悪阻があると食べれな買ったりしますよね💦
私は葉酸、鉄、カルシウムのサプリ飲んでました(o^^o)

• もふ子

もふ子

私も葉酸のサプリは飲んでます!
    他のサプリもどうしようかと悩み中です(´・_・`)

• 11月28日
たんたん1214

私も毎日炭酸を必要としているので、糖分の摂りすぎだと分かりながらもリアルゴールドを毎日1本飲んでしまってます😣
私は好きじゃなかったので結局リアルゴールド飲んでますが、もふ子サンが大丈夫であれば、ただの炭酸水とか良いと思います。
私の友達はトップバリュ?の、炭酸水に香料が入ってるゼロカロリーなのやつばっかり飲んでたて言ってました😊
沢山種類あるそうなので、炭酸水試してみるのも良いかと思います😊
あと、魚は私もダメになったので、サプリや牛乳でカルシウム補ってます✨😊

• もふ子

もふ子

やっぱり炭酸ジュースを私も好んで飲んでしまいます(´・_・`)
    もう少し工夫して、炭酸水にレモン絞ったりして飲んでみようと思います!牛乳いいですよね!
    私もヨーグルトだったりでカバーしてるのですが…なんか心配で笑

• 11月28日
雨華

あたしも、匂いだめでしたー!
特に魚介とかベーコンとかの匂いが...
あと、歯磨き粉とか...

あたしは、ダメな時は諦めて食べなかったです。笑
気持ち的にもストレス溜まってよくないし。苦笑
ヨーグルトとか魚肉ソーセージとか、気休めで食べたりとか♪
今は、キチンと食べてるし食生活気にしてるので(´∇`)

炭酸は、わかりませんが気になるなら、ただの炭酸水にレモンとかグレープフルーツとか絞って飲むのはいかがですか?(^^)

妊婦じゃないのに、ジュースの代わりにうちの旦那がよく飲んでるので♥

サプリは一切飲んでなかったなぁ(´・・`)

• もふ子

もふ子

魚だけじゃなく、お肉類もあんまりなんですよー。でも、食べれる時は少しでも食べるようにはしてるんですけどね!歯磨き粉私も気持ち悪いです!
    あまり気にしすぎるのも良くないんですかねぇ?💦ストレス溜まりますね💦お医者さんには赤ちゃんは貪欲に栄養とって生きていくから大丈夫!と言われるんですが笑

• 11月28日
+n.y.a+

私も最近炭酸ジュース飲んでます!
飲むとつわりがいくらか楽になり、ゲップも出やすいので炭酸ジュースの方がいいなと思って飲んでます(O_O)

魚はなかなか難しいですよね、、、
私ももともとが魚はあまり好きではないので、肉ばっかり食べてますよ(^^;
魚も食べなきゃと考えているのですが、すり身などはいかがですか⁉︎

• もふ子

もふ子

炭酸ジュース飲むとなんだか喉がすっきりして、楽になりますよね!だから好んで飲んでしまうのかなぁ。魚のすり身!それはいいかもしれないですね!!
    さっそく買って食べてみます!

• 11月28日
  • +n.y.a+

+n.y.a+

私も買って食べようと思います!(^^)
    焼いた魚や煮た魚よりは食べやすいのかなと思います(´∀`)
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 11月28日
  • もふ子

もふ子

そうですよね!すり身は絶対食べやすそう!お鍋に入れて食べたりも出来そうですよね!
    ありがとうございます(*´∀`*)
    初産ですが、がんばります!
    いろはさんも!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 11月28日