※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

離乳食で噛むことが苦手な娘について相談。10ヶ月までドロドロ食べてしまい、今も同じ状況。バナナや人参を与えても噛めず、白米も丸呑み。アイディアを求めています。

離乳食 もぐもぐ 噛まない…

どのようにしたら形あるものを受け入れてくれて噛むということを覚えるのでしょうか…?
上の子の時も、離乳食はここでつまづき、10ヶ月まで殆ど噛まずドロドロを食べ、10ヶ月からの保育園で何とかしてもらいました💦
今娘も同じ時期に来ましたが上手く、噛むことを教えてあげられません。

3日前から
バナナの輪切半分にしたものをあげたり、人参をやわらかーーく煮たものをあげました。食べて、なんだか噛んでいるような気がしてました…
しかし今日になりバナナ、にんじん、口に入れたらベーっと出すように…

白米は5倍がゆで、ミキサーなしのものですが、丸呑みしています。

どなたか、いいアイディアをお持ちでしたらお知恵を貸してください🙇‍♀️よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかいから噛まないんだと思います!
あと、適切な大きさだから!

なので、スティック状にしたり、柔らかいけど噛みちぎらないといけないもの(例えば食パンとか)をあげてみてはどうでしょうか?

• p

p

ありがとうございます!
    やってみます!!!

• 6月25日