※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インビザライン矯正中で妊娠中の方へ。アライナー装着中のつわり対策についてアドバイスをお願いします。流産経験あり、まだ周囲には秘密です。寝る時だけアライナーを外すのは問題でしょうか?

インビザラインで矯正治療中に妊娠された方いますか?

現在妊娠8wくらいでアライナー3枚目です。
3枚目まできっちり20時間守って2週間装着してましたが、つわりが本当に辛いです。アライナー付けたまま吐くのも余計に気持ち悪くて。
寝てる間は割と楽なので、4枚目に進まずに、寝てる間だけ3枚目をずっと着けているのはダメですかね?というか意味がないですか?
なるべく作り直しとかはしたくなくて、、、。
妊娠中に中断した方や、歯科衛生士さんなどいらっしゃればアドバイスや体験談などお聞かせください!

普通に歯医者に聞けよってお叱りはご遠慮ください😂😂
前回8wで稽留流産していて、まだ妊娠は夫以外誰にも伝えていません。流産となってしまったらそれを周りに報告する時に倍傷つくので、初期の今は極力妊娠の事は歯医者には伝えたくなくて🥲
あと少しで予定日が決まり母子手帳がもらえるのでその頃まで赤ちゃんが育ってくれれば歯医者にも伝えます。

コメント

あんず

ずっとつけて居れば保定にはなるので問題ないです🙆‍♀️
進まないけど戻らないって感じです!

周りの人へ伝えていないのはお気持ちもあると思いますが、歯医者さんには行かれた際に報告しておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日中ははずして、夜だけでも保定になりますかね?😭
    だとすれば安心です!

せめて9wの壁は越えてから、と思っていて、ちょうどその頃に歯医者に診察の予定があるので相談してみます😭

• 6月25日
  • あんず

あんず

そこまではどうでしょう💦
    個人差もあるのでなんとも言えないです...
    作り直し覚悟でつわりの間は外しててそのまま何個か前のアライナーつけたら入ったからそこから続行したって知り合いは一人いますが😅

薬剤とかお薬とかお医者さんにしか分からないこともあるかもしれないので自分の心も優先しながらお身体大切になさってくださいね☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢言わずにまだ三枚目だし作り直し覚悟しておいたほうがよさそうですよね、、、😂😂

優しいお心遣いありがとうございます☺️✨

• 6月26日