※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ファッション・コスメ

嫌味?を言われた友だちを見返したいです!先日友だちとカフェでお茶しま…

嫌味?を言われた友だちを見返したいです!
先日友だちとカフェでお茶しました。就職からの友達で、お互いの20代を知っています。彼女も最近妊娠し、ママ友になれることを嬉しく思っていました✨
でも彼女から「○○ちゃんコロナ期間に老けたんだね~!」とストレートに言われて、、たしかに自覚したところあります。
コロナ&妊娠で現在8キロ増加。
マスクしてたせいか、顔もたるみを感じます。
マツパ、ネイルに気を遣えてなかったこと
日焼けしてしまったこと

図星だったので、すごくショックでしたが、図星なので笑
いい機会と捉えて、次会える時までに変わってやるぞ!と体重管理や肌改善頑張ります!
ママでも美意識高い方、気を付けてること、秘訣、おすすめ、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです❤️

コメント

ままり

私は産後すごく老けました笑 首のイボとか顔のシワ、シミ、一気に増えました💦そしてたるみも💦28歳で出産しましたが、コロナ禍ということもあり産後は化粧もせず、基礎化粧品なども最低限しかやらず、自分の全ての時間を赤ちゃんに注いでいたので仕方ないなと思いますが、今少し後悔しています😅こどもが幼稚園に入園したら、美容皮膚科でシミ取ったりイボ取ったり色々する予定です!
妊娠中や産後は人にもよると思いますが、ホルモンバランスで肌もボロボロなるし、敏感だし、無理に何かしなくてもいいと思います😊食事に気をつけることと日焼け止めくらいでよいかと❤️❤️赤ちゃん楽しみですね!

ねりわさび

私も老けました😨
なので最近頑張ってるのは変顔運動です😅
顔の筋トレです!
それと顔のリンパマッサージ
あと皮膚科でシミと日焼けが気になると言えば「シナール、トラネキサム酸」などを処方して貰えると思います。
美白のやつです。
1ヶ月分くらい出してもらえるので、3ヶ月ほど続けると肌が綺麗になります!

眉毛はティントなど利用するとメイクも楽になると思います!

顔の皮膚は全身つながってるので、頭皮マッサージ、全身のストレッチも後々、影響すると思います!

リトルミィ

そんな風にストレートに言うなんて、ちょっとデリカシーのない方ですね💧
ですがままりさん前向きで素敵です☺️✨
私いま4人目妊娠中で31なんですが、先月髪の毛染めたのに白髪数本発見しまして😭😭もうショックでショックで😱
そんなに美意識高い方ではないですし華やかでもないですけど、化粧品や化粧水で自分のお気に入りを見つけると鏡見るのが楽しくなるかなと思いました🌼
それまでは何もかもが面倒くさくてすっぴん黒髪一本縛りでしたが、3人目の子妊娠中にこのまま老けたくないと思い、髪の毛はパーマカラーして眼鏡ではなくコンタクト、化粧道具を揃え直して、今もマスクはしますが口紅してスイッチ入れています🌠
気分が上がることを忙しい手一杯だという理由で諦めないことかなと思います🌱

はじめてのママリ

たくさん寝るようにしています!
結局寝るのが一番だなと思います。
あとは食後の歯磨きをすぐして間食をしない、飲み物は白湯か常温の水のみです。
お菓子は頂き物だけたべるようにしています。
ただ、育休終了後は忙しすぎて痩せすぎてやつれてしまったので一日一回意識的に間食(バナナや芋、せんべいなど)するようにしています。

ママリ

ショックすぎますが、そうやって言ってくれる友達中々いないので頑張るスイッチオンですよね💓 
いつものスキンケアにプラスアイクリームやエイジングケアのクリーム塗るのはどうですか?簡単だし妊娠中でもできます😊でもやっぱり妊娠中は無理する事はストレスがすごいと思うので、とりあえずリップクリームやエイジングケアのクリーム、パックだけでも十分かと思いますが!

髪の毛綺麗なだけでも若返る気がするので、洗い流すヘアトリートメントパックするのもいいですね!ヘアトリートメントパックはキツイかもしれないので産後落ち着いたらとかでも良いかと思います❣️ヘアオイルなら簡単かもしれないですね!

• ママリ

ママリ

私は妊娠中あんまり美容に力入れていなかったのですごいなと思います!産後落ち着いてからめちゃめちゃ力入れました❣️産後に回すのも良いと思いますよ💓笑

• 6月27日