※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シェービングで肌荒れし、顔が真っ赤です。治らず、サロンで対応されていますが、式の際にも心配。早く改善したいです。

シェービングで肌荒れし顔が真っ赤です😭💦
ブライダル用のシェービングで、シェービング後は多少顔が赤くなるので余裕を持ってシェービングしたのですが全然治りません😭

シェービング自体は経験があり、肌が荒れた事はなかったのですが、今まで荒れなかったからその日は新人スタッフさんに任せたようです。
サロンからは平謝りで、鎮静クリームなど塗って対応してくれているのですが、顔全体大荒れです😭

誰の責任とか、謝罪とかは何でもいいので、とにかくすぐに顔をなんとかしたいです😭😭
式場の方は、もし赤みがひかない場合はメイクで隠せるよう頑張ります、と言ってくれましたが…

少しでも赤く荒れたのなんとかしたいです💦
治らなくても多少ましになったら有り難いです💦

入籍時、コロナで結婚式を諦めて、今更ですがようやく結婚式できるのにこんなテンションで、夫にも申し訳なくて泣けてきます😭

コメント

式の日までメイクを控えて、濡れタオルで冷やして保湿をしっかりする、、くらいしか思いつきません🥲鎮静クリームは皮膚科処方のものですか?皮膚科へ相談した方がいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    鎮静クリームは、サロンのものです💦
    皮膚科にも行ったのですが、「ここは病院だから、プライベートのイベントのためにお薬を処方する事はできません」
    と言われて、確かになと思いつつも泣きました😭

• 6月25日

皮膚科ってそんなこと言われるんですか😱😱😱

ねりわさび

自分の時のことを思い出しました😨

私も結婚式に向けて除毛したくて、セルフでやろうとテープで剥がすタイプのやつを背中にやろうと思い旦那にお願いしたところ、力任せにやって背中がかなりの範囲で真っ赤なブツブツになりました😨
背中の出るドレスなのに😢

皮膚科に行き、とにかく早く治したいと説明したけど薬を塗るしかないって言われて、当日は背中もメイクで誤魔化しました💔
薬で当日までに少しはマシになりました。

ただ式場のメイクさんは本当にプロで、自分の肌と思えないくらい綺麗にしてくれます!
ここはお任せしましょう(>_<)

皮膚科は行かれましたか?
あと何日か分かりませんが皮膚科の薬で3日~1週間くらいで少しは改善するのではと思います💦

• ねりわさび

ねりわさび

今、上の書き込みを見ました!
    その皮膚科おかしいです!
    別の皮膚科に電話してください!

• 6月25日
おもち

別の皮膚科で
結婚式のことは言わずに受診

日焼けしないようになるべく外出を控える

保湿をしっかりする

こんなところでしょうか

よくなりますように!

スポンジ

症状が出てたら治すのが病院なのにその先生意味わかりませんね。

他の病院行った方が良いと思います。