※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゃん
妊娠・出産

妊娠18週で4キロ太り、1週間で1キロ増。体重管理方法や同じ経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠18週です。妊娠前は152センチ53キロと、もとからかなりぽっちゃりだったんですが、妊娠初期より食べ悪阻で、今妊娠前から4キロ太ってます。。。
今は悪阻もおさまり、普通の食事量なんですが、今週だけで1キロ増∑(゚Д゚)
さすがに、焦ってるんですが、同じような方いますか??
また、どのように体重管理したら良いでしょうか。。。

コメント

同じ身長&体重です! 私のこの子の妊娠の時最終64キロになりまして先生にすごく注意されました😅
フツーに食べてても太るし肥えやすくなりますよね。15きろまでの、増は範囲内だとおもうので負担にならん程度に動いたりするといいかもですよん

• みっきゃん

みっきゃん

アドバイスありがとうございます(´∀`*)
    何食べても太るし、食べる量を気にするしかないんですかね。。。
    このままいくと、赤ちゃんにも負担になるし、動かなきゃですね!!٩( ᐛ )

• 11月28日

退会ユーザー

少ない量をこまめにたべて空腹をごまかすか!ですね! 動きすぎも張ったりしちゃうからきおつけてー!!!!!!

• 11月28日
  • みっきゃん

みっきゃん

ありがとうございます!!
    次の検診で怒られなかったら報告します!!(笑)

• 11月28日

退会ユーザー

おけぃ!まってます😁

• 11月28日
なっちゃん

私も1人目の時食べ悪阻で最終18kg増えてしまって、病院に行くたびに怒られてました😂

朝昼は普通に食べて、夜ご飯はお豆腐一丁とおかず少し、完食はこんにゃく(甘辛く炊く等)で乗り越えました。
食事を変えてから少しだけ体重減らせて褒められましたよ☆笑
なので、今回も増えすぎたら、お豆腐とこんにゃくに頼る予定です!笑
ちなみに今は4㎏増しです。笑

• みっきゃん

みっきゃん

豆腐と、こんにゃく!!明日買います!!٩( ᐛ )
    幸い、両方とも大好き♡
    お米大好きなんですがやはり、炭水化物は禁物ですね∑(゚Д゚)

• 11月28日
Keymy

わたしも1週間で3キロ増えてしまいました…
間食はしておらず三食ちゃんと食べてるだけなのに( ; ; )
わたしは今安静中なので、安静の指示が解除されたら散歩しまくろうと思ってます!
あとこまめに体重チェックした方がいいかもしれないです。
ただ、それがストレスになるようならやめた方がいいですが、自分の体重を毎日把握してると少しはマシになるかもです

• みっきゃん

みっきゃん

絶対安静中は、なかなか体重落とせないですよね∑(゚Д゚)
    お風呂の後に体重チェックしてるんですけど、それで毎日落ち込んでます(;_;)
    体重チェックして、焦ってマッサージしたり、お白湯飲んでみたり。。。
    あーーー、無駄な抵抗(;_;)
    朝もはかってみよう!!

• 11月28日
おあこ

私も153センチ53キロスタートです!
今、37w1dで60キロになりました💦
病院では特に怒られたりはないですが、
10キロ以内に収まるようにしようねーって言われます。

食生活は、ご飯をお粥にしたり、
和食中心にしたり(揚げ物とかは週1程度)
オヤツを食べない、野菜から順番に食べる。
朝はヨーグルトと野菜ジュース。
昼にパスタたべたり、カレーとか好きなもの。
みたいな感じです!

• みっきゃん

みっきゃん

すごく順調ですね!!
    うらやましーい(´∀`*)
    お粥作戦、良いですね!!
    お米好きなんで、その手があったかーーーです∑(゚Д゚)
    お粥にして、少しだけご飯食べれるって、ストレスにならなくて嬉しいです♡

• 11月28日

私は150cmで1人目の時は45kgから67kgまで増加、、、もうデブ、まるまるでした(´^∀^`)妊娠中期には前の検診から5kg増えた事もありました。さすがに看護師さんには食べなくても赤ちゃんは育つから!と怒られました😅そしてお産は2日間かかる難産でした(笑)

今は体重も元に戻り2人目妊娠中で+-0ですが、毎日何回か体重を測り1人目みたいにはならないように子供の為とは言えども食欲以上に食べないように気を付けてます(´._.`)お互い頑張りましょう!

• みっきゃん

みっきゃん

やっぱり体重が増えすぎると難産になったりするんですね∑(゚Д゚)
    気をつけなきゃ。。。
    とりあえず、焦って今体重計に乗ってみました!
    しかも下着になって(笑)

今回体重管理、しっかりされてるんですね(´∀`*)
    私も見習わなくては٩( ᐛ )

• 11月28日