※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
妊娠・出産

女性が、夢の中でひいろという名前を呼ばれて心惹かれたが、旦那に相談したところ、ヒーローという言葉からいじめられる可能性があると指摘され、女の子には変な名前かどうか悩んでいる。

名付けで女の子の名前ですが
夢の中で、ひいろと名付けて呼んでいたので
ひいろに心持っていかれています。

漢字は伏せますが、感じも考えて
旦那に言ったところ
いいじゃん!となったようですが
調べたらヒーローっていじめられると出てきたみたいで
いじめられるらしいよと言ってきました。

男の子ならともかく女の子に
ひいろは変でしょうか?🥲


いいねで答えて頂ければと思います
その他意見などあればコメントください☺️

コメント

じー

ひいろ、いいと思う🙆‍♀️

じー

ヒーローって言われると思う🙅‍♀️

nana.

ひいろちゃん、候補にありました👍💗可愛いと思います(灬º∀º灬)

えるさちゃん🍊

いいねもしましたがコメント失礼します🙇‍♀️
うちもひいろ いいじゃんって思ってて3人目につけようとしてました😊
旦那はあんまり好きじゃなかったので違う名前にしましたが可愛いと思います❤️

deleted user

娘のお友達にひいろちゃんっています。感じで陽色ちゃん
穏やかでやさしい賢い子です。

はじめてのママリ🔰

ひいろちゃん可愛いと思います💕

子どもの頃って「りん」→「りんご」とかどんな名前でもなにかしらふざけがちですし、
もしヒーローと言われたとしてもまあ悪い意味ではないですので😅

かんちゃん

ヒーローって言われても嫌な言葉じゃないから良いと思いますよ!

兎咲

私の年代になると、昔やってたガンダムの主人公の男の子が
ひいろだったので少し男の子っぽく感じます。

漢字によると思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

「ひいろ」って流行ってる名前だと思うので、きっと学年に何人かいるでしょうからそんなにからかわれないと思いますよ😊ひいろって名前の子を全員からかうことになっちゃいますからね💦

くるみ

陽彩ちゃんいます!
可愛らしいです🥰

ぽん

日色ちゃんという子がいます。
初めて聞いた時すごく素敵なお名前だと思いました!

deleted user

女の子でも変ではないですが
数年前にやってた仮面ライダー作品に飛彩という男性キャラが出てくるのでどちらかというと男のイメージがあります!
ヒーローと言われるのは別に悪いことじゃないと思います🤔✨

漢字を当て字とかぶった切り(上記のキャラもですが彩で「いろ」とか)にするとどうしてもキラキラしがちなので、そこさえ気をつければ素敵な名前になりそうだなと思います👶🏻

はじめてのママリ🔰

良い漢字がなかなか見付からないです!

ママリ

陽彩ちゃんって知り合いでいました!
それから私もかわいいと思って候補に入れてました!!
なので私は男の子というより女の子ってイメージでしたし、
ヒーローって言われて初めて 確かに。 と思ったくらい何も違和感ありませんでした😅😊

sairi.

友達にひいろちゃんいますが
名前でいじめられてるのは見た事ないですよ!
小学校〜高校まで一緒にいましたが☺︎

cic2

上司の娘さんが「ひいろ」ちゃんです😊

漢字はわかりませんが。