※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは症状がなくても耳鼻科に行くべきですか?耳掃除目的で行くママもいるので気になります。

0歳の赤ちゃんは症状がなくても耳鼻科に行ってますか?

うちのかかり付けの小児科医は、風邪を引いたときは中耳炎になってないかなど、耳も見てくれています。

ほかに気になる症状がなくても一度耳鼻科っていったほうがいいのでしょうか?

耳掃除のために行ってるというママさんがいるのを聞いて、気になりました🥺

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

耳掃除の為に行ってます(*^^*)
最初は耳触ってて何かあったのではと思い耳鼻科を受診しました。結果何も無く鼓膜とかも見てもらってついでに耳掃除して貰ったのがきっかけでした(*^^*)
赤ちゃんの耳掃除怖いよねー、難しいと思うから来てくれればやってあげるよーと先生から言って下さったのでお言葉に甘えてます 笑

moonriver

0歳の時は鼻水で耳鼻科に通ってました。耳は見てくれてたし、たまにピンセットのようなものでゴミもとってくれてました。

ところご先日風邪を引いたので小児科へ行ったら、耳の中が真っ黒で見えない。耳鼻科で耳掃除して来てくださいね。と言われました😂

子供のこともしっかり見てくれる耳鼻科へ行って、丁寧にとってもらったら、1センチくらいの大きなゴミが出てきました🤣💦💦

驚きです。。
とにかく泣き叫んで暴れるので、以前の耳鼻科さんはちゃんと見てくれてなかったんだなぁと思いました。

頻繁に行かなくても大丈夫だと思いますが、小さな子供もしっかり見てくれる耳鼻科さんを知っておくといいと思います😊!

うしねこちゃん

定期で行ってます!といっても、上の子に症状が出てて0歳の子は症状なくても
ついでに診てもらいにきましたーって感じです😄

耳掃除は月一とかで別にこなくていいよっていうタイプの耳鼻科なので、耳掃除のための受診ではないですが…
鼻が悪くなりやすいのでその時は随時行ったり、子どもたちに症状がないときは行かないです。
今のところ子どもたちが変わりがわり症状あって毎月行ってるって感じではあります😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼になり申し訳ありません!
みなさまに背中を押していただき、今日耳掃除に耳鼻科にいってきました!
特に異常もなかったので安心しました。
本当にありがとうございました✨