※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

腹痛のない下痢が昨夜から続いています。私のことなのですが、昨夜のご…

腹痛のない下痢が昨夜から続いています。
私のことなのですが、昨夜のご飯に、納豆に刻んだネギを多めに入れ食べ、茄子とネギ入りのお味噌汁、玉ねぎを熱湯にサッとさらして作ったスパゲッティサラダを少量食べました。玉ねぎはすこーしだけ辛味がありました。
就寝前から、腹痛はないのですが、お腹がゴロゴロしてガスの溜まる感じと、下痢が始まりました。
夜中は胃もたれのような感覚が出てきて、一度起きてしまい、また下痢。そのまままた眠りについて、起床後も下痢です😂
ネットで調べると、ネギや玉ねぎには吐き気や腹痛、下痢を起こす作用のある成分があるとのことで、まさか、ネギ類で下痢や胃もたれが起こってるのか?と、思いました。

同じようにネギ類を食べて、下痢などが起こった方いらっしゃいますか?どのくらいの期間で治りましたでしょうか?ご経験ある方教えてください😭

コメント