※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊娠・出産

昨日医師から稽留流産の可能性を説明され、出血が増えてきたため不安。痛みは生理痛のよう。旦那は不在で不安。今日出てしまうか心配。9:00に病院に電話しようと考えている。

至急教えてください。昨日8w2dで心配確認できず成長も止まってる可能性があるので稽留流産の可能性を説明されました。気持ちの整理が付かなかったのと、まだ成長するかもしれない。と思い数日待ってもらうことになりました。
1週間前くらいから茶色い出血が続いています。
そして今朝、オリモノナプキンをみると茶色い出血ではなく、赤い出血になってました。

このまま出てきてしまうのですか?9:00に病院あくので電話しようとは思うんですが。

お腹の痛みとかは弱い生理痛?みたいなのが少しあります。
稽留流産経験された方、宣告されてからどんな感じになりましたか?
茶おりとか、鮮血とかの量や経過教えてください。

このまま今日でてきてしまうのでしょうか。
いま、旦那さんも仕事に行って家に1人なので不安です。

コメント

*m o m o*

私の時は茶オリから鮮血になり、鮮血になった翌日から大量出血が始まり塊がたくさん出てきました😢
生理痛も徐々に強くなっていった感じです。
まずは病院があいたら指示を仰ぎましょう😢

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    鮮血は量は初めは少なかったですか?いまは、鮮血と茶おりが混ざった感じの血です。量は大したことはいまはないんですが。

    • 6月25日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    その時のこと全てメモしてました。
    稽留流産確定の診断。茶オリあり。診断から3日目、朝から少量の出血開始。
    その翌日、朝から腹痛。生理痛より少し重い。出血が増え血の塊が何度も出る。
    と、書いてました。
    初日の出血は少なく、翌日から増えた感じです😢

    • 6月25日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    辛い内容を共有してくださりありがとうございます😢
    私ももしかしたらこれから出血の量増えるのかもしれませんね。

    手術ではなく自然排出されたのですか?

    • 6月25日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 6月25日
*m o m o*

いえいえ、もう3年も前のことですので心の傷も癒えてます😊
その時は自然排出で、この次の妊娠も流産したのですがその時は手術でした!

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    コメントありがとうございます。
    自然排出と手術どちらも経験されてるんですね😢
    聞きにくいのですが私も28日その決断をすることになると思います。
    自然排出と手術ってどっちも大変だとは思いますがそれぞれどっちが良かったとかありましたか?

    • 6月25日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    私で良ければ何でもお答えしますよ😊
    自然排出はいつ大量出血が始まり、排出されるか分からないので、お仕事をされている場合はそこが不安ですね💦
    私はたまたま休みの日に出てきてくれましたのであまり問題なかったのですが…
    でも子宮を傷つけずに済むというメリット?があると思います☺️
    手術は、やっぱり手術という恐怖心があったのですが手術自体は10分〜15分?とかで麻酔で眠ってる間に終わるので自然排出のようにだらだら腹痛が続くということはなかったです。
    手術後も私の場合は腹痛もほとんどなく、出血があるのみでした。
    (これは個人差があると思います💦)
    ただ掻爬手術なので子宮が多少なりとも傷ついてしまうというデメリットがあります😢
    吸引手術もあるようですが病院によると思います!

    • 6月25日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    ありがとうございます😢そうなんですねー!
    やっぱりそれぞれなんですね!
    私的には仕事を長く休みたい気持ちがありまして(メンてる的な)
    手術って言葉出した方が休みやすいかなぁ。とか考えてました。
    赤ちゃんはお金ではないんですが、場合によっては手術だと医療保険降りるとも聞きました。
    赤ちゃんが残したプレゼントだと思って医療保険の降りたお金で温泉でも行ってメンタル整えてから出勤するのもいいのかなぁ。とかって勝手に手術を考えてました。

    自然排出だと激痛とサツ人事件の様な出血と聞いてビビっております😭

    • 6月25日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    確かに手術と言った方が休みやすいですよね!
    自然排出の時は休まず仕事してましたし、でも私、手術の時も手術当日だけ休んで次の日から仕事してました😂
    妊娠したことを誰にも言ってなかったので休みづらかったのです💦
    でも、休めるなら絶対に休んだ方がいいと思います🥺
    医療保険、おりましたよ!
    金額は忘れてしまいましたが…

    温泉、すごくいいと思います!
    リラックスできそうですね☺️

    ちなみに8w2dとのことですが、赤ちゃんの大きさはどのくらいなのでしょうか?

    • 6月25日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    どちらも休まず出勤されたんですね!尊敬します😢
    体的な負担もかなり辛かったんではないですか?
    周りに言ってなかったのであれば余計休みずらかったんですね😢

    やっぱり医療保険おりるんですね!私は前回7w5dで胎嚢10.2mmでした。
    そして昨日8w2dで何故か胎嚢が小さくなってきてて9.5mmでした。はかりかたもあるのかもしれませんが小さくなってました😰
    卵黄囊は測ってませんでした。

    • 6月25日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    尊敬なんて全然そんなんじゃないですよ😣💦

    胎嚢が小さくなってたんですね😢
    でも測り方かもしれないですね。
    胎芽は見えなかったんでしょうか?

    • 6月25日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    卵黄囊は見えるけど赤ちゃん(先生は胎芽のことを赤ちゃんと言ったのかも)はみえないなぁ。って言ってました
    だから心配も確認できないなぁ。って感じでした😭
    私は弱弱メンタルなので数日仕事も休む事にしました😰

    • 6月25日
*m o m o*

私的には精神的には手術の方が不安なく良かったかな?と思いますが、出血が始まっているなら自然排出になる可能性もあると思うので、もしそうなったら子宮が傷付かずに済んだと、プラス思考でいきましょう😌
今はお辛いと思いますが、またいつか戻ってきてくれますよ😌✨

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    こまめにナプキンを見てますが何故か出血止まってました😂
    安静に横になるって大事なんですね😭
    28日まで赤ちゃん出てこなければちゃんと先生の話を聞いて手術か自然排出か考えたいと思います😂
    手術の方が計画的で安心する気はしますよね。わたしは高齢なので子宮に傷がつかない自然排出方法も考えなくてはなりませんね。

    • 6月25日
ママリ

3日前に自然排出しました!
私の場合は鮮血も量が最初は少なくて、徐々に増えていき、
生理2日目くらいの量が2日間続いた時に急に腰が重たくなってどんどん波のある腹痛がしてきて、排出しました。

最初は弱い生理痛でしたが、次第に強くなると思います😢
トイレ何重往復もして、5時間くらいで出てきました💦

ナプキンは夜用で収まりました!でもかなり長い時間トイレで過ごしてたので便器には結構血溜まりが出来てたと思います😢

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    おはようございます☀
    昨日の夜から生理が始まったような多めの出血が出始めました。
    怖いので夜用のナプキンで寝ましたがいま朝見てみたら昼用で間に合うくらいの量でおさまってる状態でした。
    きっとここから量が増えていくのですよね?
    7月1日に手術の予定入れているのでそれまで持ち越したいんですがきっと無理ですよね😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    今日、明日が怖いですね😭
    私も最初は夜用で収まってましたけど、腰が重くなる→腹痛ひどくなる→大量の血が出る
    って感じでした💦

    何となく、あと数時間で出るんだろうなってのが分かりました😔
    でも、胎嚢が出てくる時は今から出そうってのがわからなくて、いきなり大きなものが出てきて何じゃこりゃ!ってなりました😂
    私は小さなクリニックに通っていて胎嚢持ってきてもどうすることもできないと言われてたので、手を合わせてトイレで流しました🕊

    不安かもしれないですが、どうか病院まで赤ちゃんが待っててくれるといいですね💦

    • 6月29日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    いま、トイレに何回か往復してます😰
    顔をしかめるような、立ってられないような腹痛もかなりあってロキソニン飲みました💊💦

    そろそろ出ちゃうかもですね😰

    私の場合胎嚢が小さいので出てきても気付かなそうです😖

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も胎嚢すごく小さくて、18mmでしたよ!10wなのに😂

    そろそろかもですね😭

    無理せず、多量の出血の場合は病院へ連絡してくださいね💦

    お互い、また赤ちゃんに出会えるように頑張りましょう🕊

    • 6月29日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    そうだったんですね。
    私は8wで10mmでした😢

    気持ちが落ち着いたらまたお互い妊活頑張りましょうね😖
    まずはお腹の子の水子供養行きたいと思います。
    はじめてのママリ🔰さんも
    辛い時は鎮痛剤飲んで無理しないでくださいねm(_ _)m

    • 6月29日