※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

赤ちゃんは座っている方が好きで、仰向けでは泣いてしまいます。寝返り練習もしたいけど、座っているときの視界の広さが好き。うつぶせも嫌いで、授乳クッションに寄りかかって足をバタバタして喜んでいます。

仰向けより座るのが好きみたいです。
天井からおもちゃを吊したり、壁に色がはっきりした絵など飾ってみましたが仰向けで過ごしているとすぐ泣きます。
座ってるほうが視界が広がるから好きとは聞いたことがありますが、座ってばかりいると寝返り練習もできないし、動きたい気持ちにならないような気がして…😅
うつぶせも嫌いみたいです💦
今も授乳クッションにもたれかかって足をバタバタして喜んでます😅

コメント

同じです😭
ずっと座ってるのは良くないみたいなのでバウンサーの高さを一段あげて景色よくさせてあげてます😂
寝返り練習全くしてくれません、、寝返りより先にお座りができるようになるんじゃないかと思えてきてます😅😅

• ななこ

ななこ

同じですか!😳
    私もバウンサーは高めにしてます💦
    バウンサーもゴロゴロできないからずっとは悪そうですよね…
    寝返りできないのであればうつぶせを上手になってもらってずりばいしてほしいと思ったんですが、うつぶせはめちゃくちゃ嫌がられます😅
    どうしたものか…🤔

• 6月25日

退会ユーザー

うつ伏せしてくれなくはないんですが手を前にしてくれないので背筋してる状態になってすぐ力尽きてます🤣🤣
    座るより動き回れる方が楽しいよー!って伝えられたらいいんですけどね😖笑

• 6月25日
  • ななこ

ななこ

うちは頭が本当にちょっと浮くくらいで背筋すらないです😂
    4ヶ月検診でうつぶせをするみたいなので不安すぎます🫤
    機嫌が良い時は仰向けでズリズリ20cmくらい上に進んでいる時があるので、それならそのままご機嫌に動き回れば良いのにと思うんですがそれじゃ嫌みたいです💦

• 6月25日

退会ユーザー

えっそうなんですね!!検診まで2週間しかない、、大丈夫かなあ😭
    進んでも天井しか見えなくて嫌なんですねきっと🥲

• 6月25日
  • ななこ

ななこ

4ヶ月検診の紙に"うつぶせをするので直前の授乳は避けてください"と書いてました😅
    でも私のところだけかもしれないです!

• 6月25日