※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

36週3日の初産婦で、赤ちゃんが小さめ。帝王切開の可能性があるが、子宮口は良好で赤ちゃんも成長中。予定帝王切開経験者や早まった出産についての経験を聞きたい。

予定帝王切開について!!👶🏻🍼

36w3d、赤ちゃんが小さめで入院中の初産婦です。
昨日の健診で、
「モニターでお腹が張ったとき、1回だけ赤ちゃんが凄くしんどそうだった」と言われ、
もしかしたら帝王切開になるかもと言われました。

子宮口の様子もいい感じで、小さい赤ちゃんも
赤ちゃんなりに成長して、1900gを超えました。

予定帝王切開された方、また同じような経験された方いますか?どのくらい出産早まりましたか??

コメント

けろけろけろっぴ

37週くらいであるかもしれませんね😊

  • きうい

    きうい

    ほんとですか😮心の準備が...!!(笑)

    • 6月25日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    保険はいられてます??

    • 6月25日
  • きうい

    きうい

    はい😮‍💨‼︎

    • 6月25日
はじめてのままり

1人目、37w1dに赤ちゃんの心拍下がったりして
苦しそうだからって事で緊急帝王切開になりました💦
ずっと小さめって言われていて
産まれた時は2kgくらいでした😌

  • きうい

    きうい

    おんなじような状況です(^_^;)
    張った時に心拍が乱れて下がってました💦
    その日に緊急帝王切開ですか!?
    赤ちゃんの成長は、止まったりしてなかったんですよね??

    • 6月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じです!
    張るタイミングで苦しいサインでてました💦
    なのでその日のうちに帝切になりました😣
    先生曰く、元々体重の増えがあまりよくなく小さ目であること(原因不明)、その後安定はしたものの苦しいサインが出るのは心配(小さいのとなにか関係あるかもしれない)とのことで帝切になりました😌

    成長は止まってなかったんですけど
    通常よりも増えが少なくて
    36w5d〜37w0dの時も2kg前後って感じでした💦

    • 6月25日
  • きうい

    きうい

    すごい似てる状況ですこしだけ安心?というかなんというか、、😅
    私も、成長はしているものの、原因わからず小さめです💦

    急な出産、、そんなこともあり得ると思うと緊張してます。笑
    すごくすごく参考になりました^_^

    • 6月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    グッドアンサーありがとうございます😊

    2kgで出産してNとGCUのお世話になりましたが
    一緒に退院できて今も元気なので
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思います☺️

    • 6月25日
deleted user

しんどそうとかはなかったですが、38週2日で帝王切開しました。出生体重は2600ありました。
2回目の帝王切開は37週4日です。出生体重は3200ありました。

  • きうい

    きうい

    そうなんですね。もともと帝王切開の予定だったのですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25週くらいにへその緒かちょっと変で帝王切開になりました!

    • 6月25日
  • きうい

    きうい

    なるほどです!

    • 6月25日