※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
ココロ・悩み

家庭や仕事で悩んでいる女性がいます。旦那との問題や職場でのプレッシャー、子育てのストレスに加え、旦那の浮気疑惑もあるようです。今後の対処方法について迷っています。

もう家に帰りたくないし
仕事にもいきたくない。
昨日旦那と喧嘩して
実家に帰ってきた
明日仕事だったけど
暫く休むこと伝えた
もうこのままじゃ疲れて
子供に当たり散らす所で
自分の中のいらいらとか情緒不安定な所とか
旦那にも責められるし
職場の店長からも嫌味言われるし
最近子供が熱で急に休む事が多くて
元気になったと思ったら
出勤した直後に保育園からの呼び出しで
帰らないといけないし、だけど
代わりの人探さないといけないしで
迷惑かけてるのは本当に申し訳ないと思ってる。
暫く休むことは急だけどシフト変わる前に前もって言ったのに
たまには穴埋めをしてもらいたいとか。
店長にまで責められてる気がしてならない。
旦那が毎日私に仕事終わったあととか
仕事行く前にちゃんと部屋を片付けろとか
洗濯干していれて畳んでちゃんとしろとか
子供が散らかした玩具をちゃんと片付けろとか
毎日毎日毎日毎日言われて
そのくせ昨日旦那が休みで
早めに子供をお迎えに行って病院連れて行ってってゆっても
酒飲んで女と連絡取ってぐーぐーイビキかいて
結局私が仕事終わりに17時半過ぎにお迎えに行って病院にいけず
我慢の限界でもしやと思ってケータイみたら
案の定女と連絡取ってて
酒の匂いがぷんぷんして
酒飲んでる事も女と連絡取ってた事も問い詰めても
知らん、飲んでねー、嘘ばっか
ケータイ開いてみせてもそんなん知らん。
は?自分が連絡取った事も覚えてないわけ?
まじで意味が分からない。
我慢の限界で実家に帰った。
もうこれからどうしたらいいか
分からない。
お腹に赤ちゃんいるのになあ
ずーーーーーーっと我慢しなきゃいけないの?
結婚したら我慢我慢?
あれもしてねーこれもしてねー
旦那にオムツ変えてって言っても
じゃあ、じゃんけんしよーってはあ?
ハミがきしてって言っても
むり仕事きついけんむりもう寝る。
いやいやいやは?
私だってきつい
仕事終わって子供の面倒みながら
ご飯作ってお風呂溜めて
その後自分のご飯後回しで子供にご飯食べさせ
ご飯食べる時も最近遊び食い初めて
思うようにいかないし
子供の面倒みながらのご飯作るって
本当に大変で
お風呂溜めるのも一苦労して
もうこんな毎日嫌で
実家に帰ったら逃げるなとか
児相に電話するぞとか
帰ってこいとか
帰って話し合いするぞとか
いやいや、昨日話し合おうとしたら
お前うるせーうるせー黙れって言ったのだれですか?
話し合いなんか全然しよーとしなかったくせに。
お前が悪いとか
帰らないってゆったら
息子の人生かってに決めるなとか
もう、私が悪いんですかね?
疲れました。
長くなってすみません
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

みなこ

同じような状況です。
わたしはお義母さんに電話していいました
実母にもいいました
モラハラされてますからと言えばいいんですよ
児相に言われても、わたし1人で全部してて
限界がきたので実家にかえってます
モラハラ受けてますっていえば
問題になりませんでした。
わたしが経験したことです。

ミワポン

文面から貴方はとても頑張っていると思います。どうか無理をなさらずに。身体を壊さないか心配です。
旦那さんの話を聞いていないので決めつけは出来ないけれど、旦那さんは本当にヒドイと思います。

ご両親に相談してみたほうが良いと思います。
私なら旦那さんと距離を置く。
経済的に大変になっても、まだシングルマザーの方が旦那から与えられるストレスが減って、マシなような気がします。