※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
子育て・グッズ

ミシンがないけどベビーグッズ手作りしたいです。ミシンがあると便利ですか?教えてください。

みなさんの中でベビーグッズ手作りされてる方いらっしゃいますか??
あまり家の中にいて何もしないのも良くないかなと思い、色々作ってみようかと思うのですが、うちにはミシンがないんです😅
スタイや洋服などを手作りする際はやっぱりミシンがあった方が便利ですか??
良かったら色々と教えて欲しいです✨

コメント

nui✴︎

1人目の時からスタイ、帽子、おもちゃ、退院時のベビードレスなどヒマで作ってました(^^)
洋服とかにならなければ手縫いでいけますよ〜〜👍
今の時期はもっぱら編み物が多いのでいい暇つぶしになりますよ❤️

• あやぱまん

あやぱまん

スタイやおもちゃやサマーマットなど手作りしたいものがたくさんあって身体足りないです✨
    手縫いで頑張ってみようかと思います😊
    これからの時期は毛糸で帽子など可愛いですね💕
    回答ありがとうございました!

• 11月28日
yui

なくてもおもちゃなどつくれると思います☆
フェルトとかは手縫いで作っていました。
キットが分かりやすく可愛くできますよ★
幼稚園などに通うようになると手作りのものも作れるのでミシンを購入するのも良いかとおもいます♪
うちは安いミシンをさらに中古で買いました(^^;
ミシンを買ったら手芸に目覚めたママ達が多いです(^-^)

• あやぱまん

あやぱまん

もともと細かい作業が大好きで高校生の時はよくミサンガ作ってました!笑
    1度手縫いでやってみてその後ミシンの購入を検討しようと思います✨
    ミシンも中古で充分ですよね💓

• 11月28日
ぴんこさん

私も手縫いで色々作りました。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール?、スタイ、ベストなど。ものすごく時間がかかって、ミシン欲しいなーと思いましたが暇つぶしだったので手縫いで黙々とやりました。

• あやぱまん

あやぱまん

手縫いでも洋服作れるんですね✨
    赤ちゃんの頃はすぐ大きくなって着れなくなるものばかりなので手縫いでもボロボロにはならなそうですね✨
    ミシン使うと早く仕上がるのですね😊
    わたしも手縫いで1度頑張ってみます🙂

• 11月28日
ちび

スタイやおもちゃ、抱っこ紐のよだれカバーなどは手縫いでも全然問題なく簡単に作れます(^-^)
でも服作るならミシンがないと布端の処理などあるのできついかと思います(>_<)
ニット生地にはニット生地用の糸を使わないといけなくて、ミシン用しかないのでかなり難しいかなと思います(>_<)
私は妊娠中に両親がミシンプレゼントしてくれて、そこからハマりまくって未だに服作ってますよー!

• あやぱまん

あやぱまん

まずは、スタイやおもちゃ、タオルなど小さいものから作ってみようと思います💓✨
    ミシンは実家にあるかもしれないので、引っ張り出してきます(๑ ˙˘˙)/

• 11月30日
  • ちび

ちび

最初は小物から作ると簡単でいいと思います(^-^)
    ミシンあるといいですね(*´∀`*)

• 11月30日