※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の胎嚢確認で小さいと感じるし、つわりの症状もない。同じ状況で出産した方いますか?

朝からすみません。

昨日、5w2d(排卵日確定しているので確実です。)で胎嚢確認しに行ったのですが、7.3mmしかありませんでした。
週数的に小さく感じるし、つわりの症状も全くなく不安です。
同じ頃同じ大きさ、症状で無事出産できた方いらっしゃいますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

5w0dで5mm、次の時に大きくなっていればいいと言われ2週間後には心拍確認も出来ました☺️
悪阻はまだまだこれからですし、悪阻の軽さや重さは赤ちゃんの成長とは関係ないので大丈夫ですよ♡
私は悪阻という悪阻みたいなのはなく食べ悪阻?のようなものが6w後半〜8wで終わり、それ以降全く何もないです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心拍もその後確認できたのですね✨
    悪阻は赤ちゃんと関係ないと知り、安心しました😭✨

この時期でもまだまだ悪阻ない方もいらっしゃるのですね✨
    いまは悪阻落ち着いてるかと思いますが、お身体ご自愛ください。

• 6月25日
*m o m o*

出産までまだまだですが、それほど小さくないと思いますよ😊
私は5w5dで6.3ミリだったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!その後順調に成長されているのですね✨
    もうすぐ安定期になられるかと思いますが、お身体お大事にしてください✨

• 6月25日
ママ

診察してくれた医師はなんとおっしゃっていましたか?
私の時も、週数的には小さく感じましたが、排卵や生理予定日が違っていた可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は、小さいねなどとは特に言っていませんでした。
    排卵日は確定してるので、週数がずれてる可能性は無いんです😣

• 6月25日
  • ママ

ママ

先生が何もおっしゃっていなければ気にする必要は無いと思います。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭次の診察をゆっくり待ちます。ありがとうございます!

• 6月25日

そのくらいのサイズであれば平均的ではないでしょうか??
つわりも5週前半はまだ始まってなかったです☺️
これからだと思いますよ✨
それにつわりはない人もいるのでないから成長してないってこともないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均的なのですか?!
    他の方を見てると、5w2dの時は10mm前後あるように見受けられました😣
    悪阻はこれから来るのですね💦全くなく不安に感じていましたが、希望持てました。ありがとうございます😭✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は4人目の妊娠で同じ週数のときつわりはあったのに胎嚢すら見えませんでしたよ(˘•̥ω•̥˘)
でも順調に育ってくれています☺️✨
大きさはそこまできにしなくて大丈夫かとおもいますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    先に悪阻が来たのですね!ご経験教えてくださりありがとうございます😭✨
    今後すくすく育ってくれることを願います。

• 6月25日
mimi

5w2dならそんなもんだと思います!!れ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😣同じ日の平均が10mm前後だったので、少し不安になっていました😱
    今後、しっかり成長してくれることを願います😭✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

5w1dで8mm→5w5dで12.7mm(胎芽3.7mm、心拍確認)でした。5w2dで3.7mmは小さすぎるわけではないですし、次回成長していればなんの心配もありませんよ😊悪阻も日によってあったりなかったりで😂心配なりますよね!ないならないで最高なマタニティーライフ送れます!お互い成長してますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近心拍確認されたのでしょうか?✨おめでとうございます!
    一応、いま7.3mmなので、今後みなさまと同じくらい成長してくれていることを願います😭✨
    たしかに悪阻なかったら最高ですね🥰お互いマタニティライフ楽しみましょう!

• 6月25日
きなこぱん

私は1人目5週4日で3.8ミリでした☺️つわりも全くなかったです!でも無事に産まれてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!さらに悪阻もないとは、お母さん思いの赤ちゃんだったんですね💕
    ご経験教えていただきありがとうございます!次の検診までどんと構えようと思います!

• 6月26日