※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

朝一番の授乳拒否についてです。朝起きてから5時〜6時頃に飲まず、脱水が気になります。無理矢理母乳を与えても良いでしょうか。

朝方最初に起きた時、朝一番の授乳拒否についてです。

日によってバラバラですが、0-3時におきて授乳してからその次に起きてくる朝に飲んでくれません。大体5時〜6時頃です。

今日も1時半に授乳したのに5時半に起きた時拒否され、なんだかんだ7時になっても飲まず、眠そうにしたので寝かしつけました。

この朝寝を挟んだら流石に飲んでくれますが、朝一番飲まないので脱水が気になります。

おっぱいを嫌がってるとき、口を開けた隙に母乳を3.4滴絞って無理矢理入れてるのですが、こんなことしなくてもいいですかね?それとも数滴だけでも口を潤わせた方がいいので続けた方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は6時間くらい寝たりするのでそれより短い間隔で起きてお腹空いてないと飲まないです💦
お腹すいたり、喉が渇けば起きて飲むので無理にあげず待ってます!

脱水とかも気になるのでまた顔色などは見ながら調整してます!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

いっぱい寝る赤ちゃんだと日常的にそれくらいあきますもんね、顔色がいつもと同じなら大丈夫ですかね😥コメントありがとうございます

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中もお腹すいてなければ4時間空いたりとかもあるので大丈夫だと思います!
    顔色などを見ててあげていつも通りなら心配いらないかと思います!

• 6月25日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ありがとうございます😭あいちゃうと焦ってしまって💧本人の満腹中枢を信じます🥳

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も空いちゃうと怖くて飲め飲めってやってましたが飲まないので実母に相談したら飲みたい時を待ったら飲むから放っておきなよ〜って言われてじゃあいいかぁって感じです笑
    その後の飲みっぷりはすごいのでそれを見てから娘を信じ不安ですが待ってます😂

• 6月25日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうなんですよね、こっちがいくら飲ませたくても逆効果というか、まるで焦りが伝わってるかのような…

飲みたがるのを待ってみます!✩

• 6月25日