※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべし
子育て・グッズ

福岡市中央区での転勤に伴い、おすすめの幼稚園を教えてください。のびのび系か勉強系か悩んでいます。些細な点でも経験談を教えて欲しいです。

福岡市中央区に転勤のため引っ越しします!おすすめの幼稚園があれば教えて欲しいです!
のびのび系の幼稚園か勉強系の幼稚園、どっちがいいのかでも悩んでます。今までがのびのび系の幼稚園に通ってました。ここに行かせて良かったなど、些細な点でもいいので教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

すみません、参考になるかわからないですが中央区と城南区の幼稚園いくつか見学&プレに行った感想でよければ…

大濠聖母幼稚園
→モンテッソーリ教育で有名です。あまりお外遊びがないと聞きます。先生たちがしっかりしている印象でした。
✳︎バスなし

舞鶴幼稚園
→のびのびした自由な感じの園でした。西南大学系列の幼稚園です。制服がない幼稚園だったはずです。昔遊びが多い印象です。
✳︎バスなし

草ヶ江幼稚園
→あまり特徴がない幼稚園でした。ただ、のびのび系のためお勉強はほぼないはずです。
✳︎バスなし

小笹幼稚園
→のびのび系の幼稚園でした。お勉強はなく、その代わり外遊び多めで毎週マラソンありです。
✳︎バスあり

あさひ幼稚園
→のびのび系の幼稚園です。中村学園大学付属で毎日お給食あり、自園調理で美味しいそうです。
✳︎バスなし

• ゆべし

ゆべし

すごく参考になりました。ありがとうございます!
    住む区外でも通えることを知り、より迷ってます。
    やはり見学に行って決めた方がよさそうなんですね。

• 7月4日
  • ままり

ままり

中央区も広いので、早良区寄りとか城南区寄りとか色々だと思うんですけど、区外でも通えます🙆‍♂️
    上記以外にも筑紫女学園附属幼稚園やけご幼稚園(ここはヨコミネ式で人気の園なので途中入園は不可能に近いかもです)などあります。
    見学に行かれるのが1番かと思います✨すてきな園にご縁がありますように✨

• 7月4日