※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🔰
妊娠・出産

逆流がひどくて睡眠に影響が出ている36週の初マタです。対処法がわからず困っています。同じ経験の方からの解決策を教えてください。

36週の初マタです👶🔰

32.33週頃から胃酸の逆流(逆流性食道炎までは行かない感じ)が酷く、35週に入ってからは寝てても逆流してくる感覚で起きてしまう程になっていて連続して寝れるのが長くて3時間ほどになってしまっています😞
よく聞く左を下にして寝る(シムスの体位?)
上半身だけ少し起こして寝る、ご飯を少量にして回数を増やすなどしてても全然効果なく…

同じ様な経験をされてこれが良かった!等解決策があれば是非教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

もも

1人目の時そんな感じでした😭😭
お薬はもらいましたか??
私は産婦人科で胃薬だしてもらってそれ飲んだら治ってました💦
妊婦さんにはよくあるみたいです。

• haru🔰

haru🔰

病院で何度も相談してるのですが我慢するしかないよ〜としか言って貰えず、薬も漢方も出して貰えないんです😭

• 6月25日
みくろ

私も上の子も下の子もありました😭
枕を2、3個使って頭高くして寝るか、ソファーにもたれて寝るか…😅
あと、胃薬は内科でも貰えるので行ってみるといいと思います👍私は内科で薬貰ましたが、心配だったので、薬局の薬剤師さんにも妊娠中も大丈夫ですよね💦って確認しましたが😂
ムカムカするのもしんどいし、眠れないのもしんどいし…

• haru🔰

haru🔰

薬剤師さん!その手が‪💡‬!
    相談してみます🥺

• 6月25日