※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタです。里帰り中、叔父からのストレスがあり、怖い思いをしています。出産後は旦那のもとに戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?

悩みです。妊娠9ヶ月初マタの者です。
私は小さい頃に両親が離婚し、3つ上の兄は父の家で育ち、私は母方の実家で育ちました。

母は私が小さい頃から夜の仕事をしていて、ほぼ私は叔父や祖父、祖母に育てられました。ある日、母と母の家族が上手くいかず喧嘩になり、私が小さい頃に実家から母が出ていきました。今もどこにいるのか分かりません。

両親が離婚していても父と母方の家族は交流があったので、私は何度も父の家に泊まりに行って兄に会ったりもしました。

今では兄も結婚し子供ができ、新しい場所で家族と暮らしています。私は就職で関西に出てきて今の旦那と結婚し子供を授かりました。初めての出産は里帰りの方が安心かと思い父も定年退職しているので何かあったらすぐ病院に連れて行ってくれるとの事で父の家にいます。

ですがやはり家族に母がいないと男ばかりで分かってもらえない事も多く、里帰り出産を後悔しています……。

特にストレスとなっているのが母の弟(叔父)で、自分の子供のように母方の実家で育ててくれましたが私が小さい頃から暴力が耐えず何度もこの家を出ていきたいと思っていました。

今里帰り出産で父の家にいるのが気に食わないのか、
「どーせ妊婦は携帯触って寝てるだけやのに」などと嫌味を言ってきたり、温泉に誘ってきたりします。断ったら逆ギレされます。

私は、19歳まで叔父に暴力を振るわれたりしてきているので、母の実家に行って祖父に会いたいのですが怖いです……。

また叔父はよくFacebookを利用していて、旦那と前に家を訪れた際も勝手に写真を撮り、Facebookにあげたり、兄の子供にさえも写真をとり勝手にあげています。私も子供を出産したら勝手にsnsに載せられるのではないなという不安と、何をされるか何を言われるか毎日がほんとにストレスです。

出産をしたら一刻も早く旦那のいる所に戻ろうと思っています。叔父に何をされるか怖いです。どうしたらいいですか、。?
長文失礼しました。

コメント

🌈💓💓

なんでそんなところに里帰りしているのか理解できません…。

オムハンバーグ

今からでも旦那さんの元へは帰れませんかね?😢
それかお父さんにご相談してはいかがでしょうか?
暴力は本当に怖いと言うか、逃げて欲しいです😢