※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

明日義実家に上の子2人を預けるんですが、、何度か預けたことはあるもの…

明日義実家に上の子2人を預けるんですが、、
何度か預けたことはあるものの、やっぱり嫌です😭笑
家の大掃除と息抜きの為、預けようかと言い始めたのは旦那ですが、正直うーんです。😅

義父母は良い人です。
義母は息子達とよく遊んでくれるし、義父も息子達のこと大好きですが…
義母は普通に夜ご飯前に息子達に、「おやつ食べよー♪」と、お菓子やパン食べさせたりジュースあげたりし始めます😅
私も時間をキチキチ決めてるほうでは無いですが、案の定夜ご飯前に何かしら食べてる日は息子達夜ご飯食べません😅伝えたこともあるけど、忘れてるかな?😂
義父もとても可愛がってくれるけど自由人なので、ちょっと構ったらすぐどっか行きます😂
それかすぐYouTubeつけて一緒にずーっと見てて、途中で自分だけどっか行きます😂→結局息子達だけが永遠とYouTube見てるみたいな感じになる😅
そして言っていたにも関わらず、義父が絶賛使用中の箸で長男にご飯あげ始めたことがあります。

そして義祖母。
息子達が赤ちゃんの頃から勝手にコソコソアイス食べさせたり、まだ離乳食の時にも、食べさせたことないものを口に突っ込んできたり、
最近は長男に洋裁用のすごい大きい鋭いハサミで遊ばせてたりします。
子ども用ならまだしも、本当危ないのでやめてくださいというものの、
「神経質やね〜。こんなんもちゃんと経験させんと!危ない危ない言いよったら何も出来んで〜」
と平気で言います😅
じゃなくて、そのハサミ子どもには本当危ないです🥵
そんなん言うんやったら幼児用のハサミ買ってやらせてください。
ちなみに卵アレルギーがある次男に、卵入りのお菓子勝手にあげようとしてました、、

一部ですがこんな感じなので、正直嫌です🥵
預けるのだからこちらの要望を完璧にするのなんて無理だとは思うので無理難題は言ってないはずですが、、
安心して預けることが出来ないので本当は嫌です😭😭

掃除が終わったらカフェでも行ってちょっと息抜きしようか〜と旦那は言ってますが、行きたいけど、うん、でもなんかザワザワするわ。と内心思ってます。笑
共感してくださる方、いませんか〜😭😭

コメント

rei

絶対私預けられません😂
こわいーー不安すぎる!!
旦那から言ってほしい、、

しほ

アレルギー配慮もしてくれないなんて、殺しにかかってます
良い人だとは思えません

強い書き方ですみません💦

ママリ

私なら絶対預けません。

ぷらっぐ

無理すぎます。
全く息抜きにならないやつですよ😭

お菓子とかジュースは何とか我慢しますが…。

目を離す、アレルギー無視、危険な物をおもちゃにするって最悪しぬじゃないですか。
絶対預けたくないですよ💦

今後も母親の目が届かない状況にはできないやつです😭

はじめてのママリ

そんなとこ預けられません💦

逆によく預けられますね😳

何かあっても預かってもらうなら文句は言えないので、何かあってからじゃ遅いです😱

hana♡

😭えっとー、🙏読ませてもらって、義父母さま、ぜんぜんいい人じゃないです😭
預けられないです、
お金かけても、わたしならシッターさんや友人を頼るかも。