※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な子どもについての相談です。上の歯を磨かせる方法についてアドバイスを求めています。

あーんをしてくれない子の歯磨きってどうしてるのでしょうか?
歯ブラシを渡すとカミカミしてます。
寝転がらせて磨こうとするとくわえて口を閉じてしまいます。
泣きはしないので口もあかず困ってます💦

ちなみになぜか下の歯はまだ磨かせてくれますが、
上の歯は一切磨かせてくれません💦💦

こうしてるよ、こうしたら磨けるようになったよ、など
あれば教えてほしいです!

コメント

deleted user

下の子が1歳3ヶ月です😊
一つはカミカミ用でもう一つで隙間から磨いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!最初はその手でやってたんですが、最近磨こうとするとカミカミ用の歯ブラシは外されてしまって🥲

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ほっぺたをプニってしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっぺたをプニ!やってみます💨
    それで開けてくれる(開いてしまう?)感じですか?ちなみに泣きますか?😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きます!泣くのは泣きます!両手でほっぺをプニってした時は泣かないのですが、歯ブラシ入れると泣きます💦
    でも虫歯になるよりはマシだと思うので、本人の為に頑張ってもらってます💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 6月25日
ままりん

最初のうちは歯磨きシートを指に巻いて無理やり突っ込んで磨いてました💦
言葉がわかってきた+歯磨きジェル美味しい❤️ってなってからは
あーんしてくれるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!早くあーん伝われ〜と思ってるんですが🤣歯磨きジェルもありですねー💕

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

両腕も足で挟んで
泣いてるところを無理やり磨いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がっちり固定したら確かに泣きそうです😂
    自分が歯磨かれるの嫌いだったので歯磨きで泣かせるの躊躇してて💦
    でも泣いてると磨きやすいですよね🤣
    他でだめならやってみます!!

    • 6月25日
□emiyu□

旦那がいる時は旦那にこしょこしょとかしてもらって笑った瞬間狙ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思いつかなかったです!
    今度やってみます😆

    • 6月25日