※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

女性が2人目の妊活を始め、女の子を授かることを優先するか、排卵日までタイミングを合わせるか悩んでいます。年齢差が4歳でも後悔少ない方を選びたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

女の子が欲しいと思っています。

長女と3学年差で産めればと思っていたので、6月の今回の排卵日が3学年差で産める最後のチャンスです💦
(3学年差に強いこだわりがあるわけではなく、なんとなく3学年差くらいがちょうどいいかなと思っていまして💦)

妊娠を優先にして、排卵日までタイミングをとるか、女の子を授かることを優先にして、排卵日2日前くらいまでの行為にするか、悩みすぎておかしくなりそうです😭

多分、今回女の子を授かることを優先にして妊娠できてなかったら、『女の子の可能性もゼロではないから排卵日まですればよかった』と思うだろうし、排卵日まで行為をして授かったのが男の子だったら、『排卵日まで行為をしたからかも。排卵日2日前までにしておけばよかった』と思うかもしれません💦
(長女は排卵日前日の行為でできました。なので産み分けが100%できるものではないことは分かってます💦)

まだ2人目妊活を始めたばかりです。
年齢差が4歳差になっても、女の子を授かることを優先に頑張ってみた方が後悔が少ないでしょうか?
多分やれるだけやってみた方が後悔は少ないのかなと思っていますが、、、

皆さんならどう思いますか😭??
誰にも相談できないので、ここで皆さんのお話を聞ければ嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

コメント

読んだ感じだと年齢差より性別の優先度のほうが高そうなので、産み分け優先がいいと思いました。

投稿には、産み分けを実践して妊娠できなくても後悔。排卵日までタイミングをとって男の子でも後悔。というような文章がありますが、産み分け法を実践して、結果妊娠してたけど男の子になる可能性もあるのでそれも頭に置いておいたほうがいいと思います。妊娠した時の喜びはあると思いますが、女の子希望だとたぶんこれが1番ダメージ大きいと思うので💦

• かな

かな

ありがとうございます!!
    そうですよね、確かに性別の方が優先度高いと思います💦

女の子の産み分けをやるだけやったら、あの時ああすれば良かった、、というような後悔は少ないかもしれないですよね!!

ちなみに、mamさんは下のお子さんは女の子との事ですが、産み分けとかされましたか?

• 6月24日

退会ユーザー

産み分けはしなかったです!

というのも、子供はもともと3人と思ってたんですが、妊活するならあと数ヶ月後から!と話し合った直後に妊娠したので、まさか妊娠するとは…という日の1回の行為でそれが女の子でした👶🏻生理周期も安定してたのでまだ排卵しないだろうと勝手に思ってたら、まさかの少し早まったっぽいです。ちなみに、長女もそんな感じでした🤣

長男のときは排卵検査薬を使ってて、排卵日当日までタイミングを取って男の子だったので、3人ともよく聞く産み分け方法は当てはまってると思います!

• 6月24日
はじめてのママリ👦👧

3学年差に強いこだわりがないのであれば性別優先でされた方が後悔はないと思います!

• かな

かな

3学年差に強いこだわりはないです!!
    そうですよね、性別優先で少し頑張ってみようと思います!!

• 6月24日
琉ママ

3学年差、やめた方がいいですよ💦

うちの長女と次女が3学年差ですが、小学校卒業と中学校卒業・中学校入学と高校入学が重なって大変でした💦

お金もものすごくかかります💦

3年後の、高校入学と大学入学が重なるのが今から不安です😥

次女から下は4歳差ですが、4歳差の方が良いです!

なので、焦らず女の子のタイミング試すといいと思います😊

私は産み分けしませんでしたが、排卵日数日前は女の子、排卵日当日は男の子でした!

• かな

かな

3学年差、入学卒業と被るし、お金も一気にかかるし、色々大変ですよね😱

4学年差の子どもたちは仲良く遊べてますか???
    2学年、もしくは3学年くらいの方が年が離れすぎてなくて仲良く遊べるのかな?っていう勝手な思い込み?がありまして😅

琉ママさんは排卵日による産み分けの法則が当たっていたんですね😳‼︎‼︎

• 6月24日
  • 琉ママ

琉ママ

4学年差でも仲良しですよー😊✨

上の子も4歳にもなるとある程度自立していて、赤ちゃん返りもほぼなかったです!

赤ちゃんをとても可愛がってくれます✨でも、これは上の子の性格もあるかもですが…

うちの子達は、赤ちゃんにヤキモチやくこともなく、とても可愛がってくれました😊

入院中も泣くことなく過ごせてたようです😊

何かで、4学年差以上開くと良いとみたことありますよー

4歳以上だと、小さい時に親の愛情をしっかり受けているから、下の子が産まれても受け入れやすくなるとか…

産み分けはたまたまですが、周りに「産み分け上手だね!」と言われます💦

• 6月27日

ママリで女の子!女の子!って希望してる人ほど絶望してるの良くみます。なので男の子でもいいや〜くらいに思ってないなら妊活自体やめた方がいいと思いますよ…

• かな

かな

そうですよね、、せっかく授かった命は子どものためにも喜んであげたいですもんね。

• 6月24日
さくら

学年差にそこまでのこだわりないなら生み分け優先がいいと思います😊
やれることはやった上で、希望していた性別じゃないなら納得して受け入れられるんじゃないかなと思います。

• かな

かな

そうですよね、少し産み分け優先で頑張ってみようと思います!!
    さくらさんはお子さん姉妹なんですね!
    羨ましいです💓

• 6月24日
  • さくら

さくら

私は男の子が育ててみたくて😂第二子は男の子希望だったんです😂
    でも生み分けと言うほどのこともしなかったので、娘はもちろん可愛いですが、未だに男の子育児への憧れが消えません😂2人まで!と決めてるのに3人目、、とか考えちゃいます😂

なので、出来ることはやったほうが後悔無いと思います😊

• 6月25日
ぴーすけ

産み分けにこだわりありそうなので、学年差を捨てて女の子優先の方がいいと思います(^^)

ちなみにお腹の子は排卵4日前で男の子予定です。
基礎体温、排卵検査薬、ピンクゼリー2本、あっさり手前やったのに男の子!笑
もう女の子期待してたのにびっくりですよ〜😂
排卵4日前とあと1回仲良ししてればよかったなぁと後悔してます。
でもそれだと受精しなかったかな?と神のみぞ知るって感じなのかな🤔

とにかく後悔ないようにして、それでも希望の性別じゃなかったらそこは運命だと思うしかないですね。