※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを一緒に飲ませるのはいいですか?搾乳が少ないため、別々に飲ませるのが面倒です。一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?

搾乳した母乳とミルク合わせて
一緒に飲ませたらよくないですかね?
搾乳が20ml程しかとれないので、
それだけ先に飲ませてまたミルクを
足して飲ませるの面倒なので😭
合わせて一緒に飲ませたないなー
と思うのですが、やはり
別々に飲ませた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、ちょっとしか絞れなかった母乳とミルク合わせて飲ましてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

ダメですよ💦絶対にやめてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜダメなのか分かりますか?
    成分が壊れるとかですかね?

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

一つ目の理由は、母乳は何でできてるかご存知だと思いますが、母乳は血液だからです。

もう一つは、ミルクを熱湯で作る理由はご存知ですか?
ミルクには微力の菌がいることがあり、それを熱湯でころす役割があります
そこに母乳を混ぜるのは衛生上良くないです

成分が壊れるというのもありますが、上記のことも含めてやめてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 6月24日