※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろママ
子育て・グッズ

息子との夏の過ごし方について教えてください。公園遊びが難しくなる暑い日にどう過ごせばいいか悩んでいます。外遊びをする時間をずらしている方、どのように過ごしていますか?

夏や暑い日の子供との過ごし方について教えてください!

もうすぐ2歳になる息子がいます。
午前中は基本的に公園で遊んでいます。
天気の悪い日は近所の児童館や支援センターなどに行っています。

そろそろ暑くなり、気温も30℃を越える日が増えてくるので公園遊びは難しいかなと思っています。
毎日児童館だと、外遊びが好きな息子には物足りないのでどうやって過ごそうか悩んでいます。

みなさん、夏などはどのようにして過ごしていますか?
時間をずらして外遊びをしたりしているのでしょうか?
ぜひ教えていただければと思います。

コメント

ぽん

水遊びさせてます〜!

あとは朝の早い時間帯、夕方など涼しい時期に公園に行ったりしてました😺😺

• ぴろママ

ぴろママ

水遊びはご自宅でですか?
    うちはマンションで庭がないので、お風呂場で水遊びかなぁ、、、?

ちなみに朝は何時くらいですか?
    やはり公園や外遊びは時間をずらすのがいいですよね🌀

ありがとうございます🎵

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

水遊びはベランダで小さいプールだしたり、ウォーターテーブルしてますっ😻😻

朝は9時くらいならまだ涼しいので行ってましたよ〜!
    10時すぎると暑いので😅
    影のある公園を選んでました😸

• 6月24日
  • ぴろママ

ぴろママ

暑いと水遊びしたいですよね☀️

9時くらいでも涼しいんですね💡
    いつも10時前くらいに公園に行ってるのですが暑くて、公園についただけで汗だくです。。。

日当たりのいい公園ばかりなので💦日陰のある公園探してみます💡

• 6月24日

私も皆さんどうしてるのだろうと気になってましたー。
暑いと何もしたくないくらいですよね。
うちは公園とかは行かず午前中ちょっと買い物などどこか連れてって水遊びしてあとは家の中で過ごします。
たまーに暗くなる前に散歩するか少し庭で遊ぶ感じです🍀

• ぴろママ

ぴろママ

すでに公園は子供があまり多くないので、みなさんどう過ごしているのか気になって気になって!

お庭があると水遊びができるから羨ましいです✨残念ながら庭がないんです😢暑いから水遊びさせたいですよね。

教えていただきありがとうございます🎵

• 6月24日

庭でプールとか水遊びがほとんどです!
朝早めか夕方に散歩か公園とかです!

• ぴろママ

ぴろママ

やはりみなさん水遊びされてるんですね✨みなさんお庭があって羨ましいです🐱

時間をずらして外に出るのがよさそうですね。夕方はごはん作ったり家事に時間をとられがちなので、朝早めにお散歩試してみます💡

• 6月24日
ままりちゃん

うちの子3歳ですけど気温がやばい時は外連れていかないようにしてます😂行くなら15時以降とかにしてます。
代わりにお家プールですかね。小さい子で1人用のプールだとスペースあればベランダでいけますし、準備が面倒なときはお風呂場で水遊びみたいなのしてます😂

• ぴろママ

ぴろママ

今日も熱中症のニュースやってたし、これから毎日気温やばそうですよね😅

お家プールいいですね💡
    うちのマンションはベランダでのプール禁止と注意喚起のチラシがよく入ってるので💦お風呂場で水遊び、試してみます!

ありがとうございます🎵

• 6月24日
あるみ

家の近くにリフトがあり、その下が日陰なので、リフトを見に朝早めに行きます。
帰って汗だくなので、家の風呂で水遊びします。
準備が面倒でやらなくなるのが目に見えてるので、あえてプール買ってません。

• ぴろママ

ぴろママ

日陰なら少しは過ごしやすいですね💡朝早く外に出て、シャワーついでにお風呂で水遊びはやってみようと思います☺️
    普段は公園から帰ってシャワー→お昼ごはん→お昼寝とかなりバタバタですが、早くお出かけすればシャワーも時間に余裕ができますし!

• 6月24日
ちいぴよ

近くの保育園が園庭開放で7月8月は水遊びをやっているところが多いので、片っ端から行く予定です笑

• ぴろママ

ぴろママ

そうなんですねー✨
    近所の保育園でもやってないか調べてみます!

• 6月24日