※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

上司から時短終了後のフルタイム勤務の提案があり、学童との両立が心配。学童とフルタイムは大変か?

時短で働かせてもらっており、下の子が3歳になったら時短ができなくなります。その頃に上の子は小学校になります。
今日上司との面接があり、時短は来年の8月までだね。その頃に上の子は小学生?と聞かれ、はい、と答えました。小学生になると学童だよね?大変じゃない?と言われました。前回の面接でも同じように言われました。
フルタイムに戻ると、残業がある仕事になると思うので、それもあり言っているんだと思いますが、パートの方がいいんじゃない?と言われていように感じます。
学童でフルタイムはきついんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学童のお迎え時間がだいたい18時だと思うので、お迎え時間に合うのか心配して言ってくれてるんですかね??

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

心配してくださってるだけならいいんですが…パートになって欲しいのかなって思ってしまいました…

• 6月25日
そうくんママ

勤務時間とか、通勤時間とかで
保育園と学童にお迎えにいけるのか次第じゃないですかね、、🤔
2ヶ所のお迎えとかで大変だから、ギブアップした人がいるから大丈夫か聞いたとかじゃないですかね❓

私は、フルタイムパートですが、
上の子が小学校上がるときに
勤務先を近くに変えてもらって時間も15分短くしてもらいました。
→通勤時間は、1時間から30分に変わりました。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

通勤はとても近いので15分程でつきます。
    学童は終わるのが早いから残業ありきの仕事は無理じゃないか?と言われているのかなぁと思ってみたり。

• 6月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

あまり考えずに、、
    今ってそういうこと言うのNGの時代ですよね💦

やってみてから考えたり、
    周りの人の話を聞いたりしたらどうでしょうか❓
    やってみないとわからないじゃないですか。
    私なら、やってみて相談とかはできないですか❓とか聞きますね

• 6月27日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうですよね。やってみないと分からないですよね。
    夫は自分も送迎できるし、困ったらその時考えればいいと言っています💦
    なかなか正社員で雇ってくれるところもないし、共働きでないと生活も厳しいので…
    ありがとうございます❣️

• 6月28日