※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が下がらず心配です。うつ熱と発熱の違いを知りたいです。症状は熱だけで、他には何もない状況です。

うつ熱と発熱の違いがわかりません。
生後7ヶ月の赤ちゃんです。
朝保育園に登園した時、37.3度といつもより高めでした。
日中もずっと37.1〜.37.3度だったようです。
夕方お迎えに行って、車の中で40分ほど寝て、上の子の保育園にお迎えに行きました。上の子がなかなか帰りたがらず、外で抱っこ紐の中で30分ほど過ごしていました。外気温は33度、晴れていましたがムシムシしていました。
自宅に着いて体温を測ると39度でした。
鼻水や咳など他に何も症状がありません。家族も風邪をひいていないし、下の子は託児所で園児が1人きりなので他のお友達から風邪をもらうことはありません。
離乳食はいつも通り食べ、ミルクも飲みました。
機嫌は悪くないです。
帰宅して3時間ほど経ちますが、熱が下がりません。
肌着一枚で室温25℃で体温下がらないということはうつ熱ではなく発熱ということで合ってますか??

コメント

Huis

薄着にしても下がらないのは発熱してますね😭お大事に🥲