※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

看護師パートから常勤に転職を考え中。病院①は休日111日、通勤は遠い。病院②は休日120日、通勤は近い。保育園も悩みどこを選ぶか。

看護師でパートで働いていますが、できたら常勤で勤めたいなと思い探し面接などを受けています。

旦那は3交代勤務で近くに頼れる人がいないため、現在は子供が保育園の平日のみパートで働いています。

①総合病院 病棟
 夜勤2回からOK
 土日も月2回くらい出てくれたらありがたいとのこと
 託児所があり休日だけの預かりもOK
休日111日  給与は安め  
 旦那のシフトに合わせた夜勤可能日で調整可能
 子供を持っている人が多く休んだりするのはお互い様という
 感じらしく理解はあるようです。
 通勤に30〜45分くらいかかる、遠い

②透析病棟
 日曜日休み  
13〜22時までのシフトが月に何回かある
 休日120日  給与高め
 透析未経験
 病院の保育園あり、そこに転園するか 一時預かりは不可
 通勤は10分ほどで近い

の2箇所で、今のところ悩んでいます。

今の保育園は土日祝休みなので、②だったらそこの保育園に入れた方がいいのかなとは思うのですが子供が今のところ楽しんでいっているので悩むところでもあります。

皆さんだったらどちらを選びますか?

ご意見聞かせていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね。
夜通しの夜勤ないですし、近い、休日多い、給与高い、日曜休み、保育園もある
①と比べるといいとこ尽くしかなと思いました。

• R

R

条件は②の方がよいですよね。
    ありがとうございます!

• 6月25日
🦢

この二つしか選択肢ない感じですか?😳
旦那さんも頼れない、実家も頼れないってことは①の夜勤の時や②の22時までの勤務の時はそれぞれの託児所が預かってくれるんでしょうか??🤔
①だと夜勤の時と休みの日は職場の託児所で平日は保育園で子どもも混乱するし家にあんまりいれないのかな、、?と思うし、夜勤前は保育園に行かせず一緒に午後から通勤する感じになりますか?
②だと夜遅くにお迎えの日があるのかな、、?と思うのですがそれも大丈夫でしょうか?😵

• R

R

近くで日勤のみの求人はなく…
    夜勤やるなら4回〜というところや土日関係なくシフトで出られる方というのが条件でした。その中で旦那の協力を得ながら何とかできるのではと思うところと職場の雰囲気が良かったところがこの2つでした。

①なら旦那はシフトがずっと決まっている仕事なので、休みの日や夜勤明けの日に夜勤を月2回入れてもらう。土日勤務は絶対条件じゃないけど入れたら助かるとのことだったので、そこも出来たら旦那の休みの日に合わせて。職場的にはそれはできるとのことだったので、祝日や月に数回だったら職場の託児所に預けるかと考えていました。

②の準夜は月に4回程度なので、そこは旦那に迎えにきてもらったらとのお話しがあったので調整してもらう予定です。

• 6月25日
  • 🦢

🦢

すごい難しいですね😵
    ①は通勤時間かかりますが、保育園預けてから出勤しても間に合いますか?また総合病院だと部署によっては残業ありそうですが、帰宅ラッシュで道も混む中お迎えも間に合う感じですかね🤔💦
    ②の方が職場の託児所なら融通も多少効きそうだし、22時勤務の時の迎えが旦那さんにできるなら、この2つなら②ですかねえ、、😣

• 6月25日
  • R

R

①は時間外がほぼないらしく、ないのなら多少混んでもお迎えは間に合います!
    ②は透析未経験なのでちょっと心配で。
    周りのサポートが受けられるにくい状況ではやはり常勤で働くのは難しいのかなとも思ってしまい…
    また少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月25日