※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

初産婦が切迫早産の張り止めを服用し終了。陣痛心配。健診で頭下がり、子宮口0.5cm、体重2500g超。経験や意見を聞きたい。

明日から正期産に入る初産婦です!
26週から切迫早産のため毎日1日4錠〜6錠の張り止め(リトドリン)を飲み続けていて今日で服用が終了します。
ほとんど毎日MAXの数飲んでいたので止めた途端に陣痛が来ないかビクビクしています。
体質だったりタイミングだったり誰にも分からないのは承知ですが、ママリさんたちの経験や意見聞きたいなあと思ってます☁️

昨日の健診では頭はそこまで下がってきている、子宮口は0.5cm、体重も2500g超えてるから問題ないよ!と言われました!

コメント

あっちゃん

1人目の時リトドリンをMAX服用してました!
37wの内診で子宮口開いてきてて髪の毛触れるよー言われました!その時はピンとこず…
38w1dの朝パン!と破水スタートで陣痛3時間ほどで生まれました!

子宮口も開いてきているならもう少しかもしれませんね!

• soyo

soyo

コメントありがとうございます😭
    陣痛より破水が先の方がめちゃめちゃビビってます🥹
    なにか破水対策されてましたか?☁️

• 6月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

破水全く予想してなくてトイレでしたから良かったものの、寝起きですぐだったので焦りました(^^;
    今は車や家の中で破水しても大丈夫なようにバスタオルをあちらこちらに置いてます。

陣痛スタートが逆に分からず上手いタイミングで病院行けるかなーと不安です(´-`).。oO

• 6月25日