※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢確認した際、栄養をもらっている部分について疑問があります。胎嚢確認のみなのか、栄養をもらっている部分は何か知りたいそうです。

初マタで分からない事だらけなので
教えてください(´;ω;`)

昨日初診に行き、胎嚢確認できて
これが赤ちゃんのいる袋で
これが栄養をもらってるところだよ〜と
言われたのですが、

これって胎嚢確認のみ、ということですか?
栄養もらってる部分っていうのは何ですか😫?


勉強不足ですみませんがどなたか教えてください…

コメント

ai

胎嚢と卵黄嚢ですね😊
赤ちゃんのお弁当箱って意味らしいですよ😊
私も明日で6週なので同じぐらいですかね😊

ママリ

胎嚢と卵黄嚢のことです☺️
胎盤が完成するまで赤ちゃんはお母さんから栄養を貰えないのでしばらくは卵黄嚢から栄養を貰って大きくなります。
胎嚢の中に白い丸っぽいものがありませんでした?それが卵黄嚢です☺️