※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴまむ
妊娠・出産

32wで高位破水し、現在35wで入院中。破水検査は不確かで、先生の意見も分かれている。同じ経験の方、出産までの経過や不安を共有したい。

高位破水…その後。

32wで高位破水→緊急入院
24時間点滴しながら現在35wです

破水検査は陰性だったり陽性だったり。
破水の体感はないですが止まっては無い様子。

主治医の先生もこの先の判断を迷っているそうです。
1人の先生は僕なら感染症が怖いから37w過ぎたら促進剤で産ませるって言ってるんですけど。。

似たような境遇の方いらっしゃいませんかね?
早めに破水してその後どのくらいで出産したのか
それは普通に陣痛が来たからだったのか、誘発だったのか
人それぞれなのは100も承知ですが
今後自分がどうなっていくのかわからなくて不安です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんぢ

やはり、感染症の恐れがあるので陣痛を待たずに促進剤点滴して出産しました。

• あぴまむ

あぴまむ

回答ありがとうございます✨
    ちなみに何週で破水してなんしで誘発しましたか?

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目が36週4日で破水して
個人病院だったので、37週まで持たせると言われたけど次の日陣痛来てうみました。

3人目は21週で破水した時は流石な点滴maxで抑えてましたが、34週で破水した時は、
若干はすいしてる感じで、
1日分娩質で様子見、
生まれてきてしまったら産もう。
出てこなかったら36週、35週までは様子見といわれました。

• あぴまむ

あぴまむ

3人中2回破水経験者さんなんですね😂私も1人目(正産期だったけど)破水で、2人目は高位破水で…どんだけ破水すんだよ。。と思っています💦
    結局3番目のお子さんは様子見してその後どえやって出産にいたったのですか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中も破水しましたが37週で出産してます!
    3人目の子は2回目が34週1日で破水して日付変わった次の日に陣痛きてそのまま産んでます!

• 6月24日
  • あぴまむ

あぴまむ

ひぇー:( ;´꒳`;):3人とも破水ですか?!?!💦でもみんな誘発じゃなくて陣痛なんですね…
    私もうこのまま40週までいったらどうしようとか思ってたんですけど(苦笑)いつまた破水するかわからないし、破水して陣痛来たら産むしかないですもんね…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分1度はすいしてる人は
    そもそもよわくなぅてるから40週まで持たない気がします!
    そした36~37週で誘発しちゃうんだと思います!

• 6月24日
  • あぴまむ

あぴまむ

やはり誘発ですか…まぁ35wまでもったことも喜ばしいことですけど!できれば正産期、なおかつ2500㌘こえて…と欲が出てしまいます。
    けど感染症が怖いとはずっと言われてるので…その恐怖から早く解き放たれたいのも事実です(´;ω;`)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週だったら臨月ですし、
    37週以降で生まれた子達と変わりないですので
    大丈夫かと思います、
    体重も大事ですが、
    34週で2500と37週で2500じゃ週数が2週間ほど違うので
    どんなに体重がしっかりあっても34週では未熟です。
    36~37週超えてしまえば大丈夫ですよ!
    あともう少しです🥺

• 6月24日
  • あぴまむ

あぴまむ

ありがとうございます🥺
    赤ちゃんなかなか大きくならないのでそこも心配です(範囲内とは言われていますが)
    あともう少しだけ赤ちゃんに頑張ってもらって👶💦
    できれば36w
    さらにできれば正産期‼️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)

1人目の時に33wで破水→緊急入院になりました。
その後陣痛が来る気配もなく入院してから10日後に促進剤を使いました!
3日使って陣痛が来ず4日目お休みしようということで休んでる間に陣痛きました💦
入院初日から13日後に産まれました👶

出産後の検査で胎盤に炎症があり、NICUに入っていたので検査をしたところ菌血症でした。抗生物質?の点滴を2日して治りましたよ😊

もうすぐ5歳になりますが保育園のクラスで1番大きく育っています💖

入院中不安だと思いますが、あと少し頑張ってください☺️!

• あぴまむ

あぴまむ

うわぁ‪(ᯅ̈ )なんか似たような週数で破水なされたんですね!!参考になります✍️‼️
    血液検査等で炎症反応などがあった為の誘発ですか?
    それとも羊水量とかの問題でした?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前の血液検査とかでは何も無く羊水もそこまで減ってなくて、このままお腹の中に居るのも感染症怖いから産もうかー!ってなりました🤣

• 6月25日
  • あぴまむ

あぴまむ

私も血液検査はこまめにやって問題もないし羊水も足りてるし…でもやっぱり塞がってない以上は感染症になるかもしれないですものね…もう少しもう少しって思うけど感染症も怖いし…どうしたら。。まぁ先生の判断次第なんですけどね😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどくなる前に出ておいでねー💖ってお腹に話しかけときましょ😊笑

• 6月25日
  • あぴまむ

あぴまむ

今も先生が来て例え40週まで持っちゃったとしても入院期間も長くなっちゃうし、どこかで誘発はすると思います。って言われました!😂
    あとは赤ちゃんのタイミングが先か誘発が先か!ドキドキです(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

• 6月25日