※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の娘が2日半うんちが出ていない。明日午前中に受診すべきか悩んでいます。

初めて便秘になりました💦

5か月に入ったばかりの娘(離乳食まだです)が丸2日半うんちが出てません。

産まれた時から毎日出てたので心配です💦
今日はじめて綿棒浣腸しましたが出る気配ないです。
機嫌もわるくて💦母乳は飲んでます。

かかりつけがあした午前中だけしてるので、あしたの朝まででなければ受診した方がいいでしょうか?
明後日日曜日なので…

コメント

はじめてのママリ

心配ですね😢

綿棒浣腸はどのようにしましたか?
綿棒の半分くらいまで入れて、出し入れしましたか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    赤ちゃん用の綿棒しかなくて、太さが足りないかもです…

    綿棒の頭だけ全部入れて円をかくようにくーるくーるしました💦産院で教えてもらったやり方ですが、大人用の綿棒と言われましたが、家のは旦那が使い切っており空っぽでした😇
    赤ちゃん用だと細すぎて意味ないかもですよね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    我が子も同じくらいの時に、夜大泣きして、ずっと泣き止まず、綿棒浣腸したら大量にでてきました💦

    大人用の綿棒でないと意味がないと思います😢
    病院行く前に、もう一度大人用のでやってあげてもいいかもしれませんね🥺✨✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あした、まずは大人の綿棒買ってみます!!
    綿棒浣腸の肛門グールグールは、何回ほどしたらいいのでしょう?泣くので可哀想で😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小児科の先生に聞いたのですが、
    クリームやオイルをたっぷりつけた
    大人の綿棒を、少しずつ入れて、
    グルグルせずに、ただ出し入れする。
    入れていいのは綿棒長さの半分まで。
    グルグル回すと傷をつける可能性があるから、出し入れするだけで大丈夫です。刺激すればいいだけなので😊
    と言われました✨

    回数は何度やってもいいし、癖にはならないから苦しそうな時はやってあげてねと言われました✨

    産院では、私もグルグルすると習ったので驚いたのですが、本当に出し入れするだけで出てきました😊✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒の頭だけじゃなくて、半分も入れて大丈夫なんですか!?😳

    回さずに出し入れだけなんですね!!やってみます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドキドキしますよね🤣💪
    YouTubeで綿棒浣腸で調べるとわかりやすく出てくると思います♡

    娘さんお大事になさってください♫

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝イチで綿棒をコンビニに買いに行ってひさこさんのようにしてみたのですが出ず💦綿棒に血がついてしまいました😂
    今、朝寝してるのでおきたら病院で浣腸してもらいます😭

    • 6月25日