※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園に入れるか迷っています。収入が下がるため、働いても2ヶ月後〜来年8月までになりそうです。工場のパートを考えています。実家や義実家は遠いので頼れません。アドバイスをお願いします。

現在9ヶ月です。
息子はすごく可愛いのですが
最近一日中家で見ているのに負担を感じるようになってしまい、気分転換もかねて働きたい気持ちが強く、保育園に入れようか迷っています。

ですが第二子も来年にはほしいのと
今年は収入が高く、来年は低いのが決まっているので保育料が高くてパートだと預けてもマイナスになってしまうので働けても2ヶ月後〜来年8月までになりそうです。

風邪ひいてお休みとかあるだろうし
やはり行かせる意味はないでしょうか?

前職は退職しているので
パートを探すことになります。
工場が多い地域なので比較的に
仕事は見つかるんじゃないかと思っています。

実家も義実家も遠いので頼れません。

アドバイスが欲しいです!

コメント

moonriver

お気持ちとてもわかります。
可愛くて愛してるけれど、お子さんとずっと一緒だと自分の気持ちを閉じ込めてしまう時ありますよね😢


働きたい気持ち、とても素敵だと思います^_^

働く環境とリズムが整えば、
育児で大変な時、仕事が息抜きになり、仕事が大変な時、育児が息抜きになります😊

風邪をひいて、お迎えとかは本当付き物ですが、保育園に通う事で娘は本当にできることが増えましたし、季節ごとに制作物をしたり、新しいおもちゃに触れたり、お散歩したり、家庭で育てるだけじゃ味わえない毎日を送ってるなぁと実感します。

私も両親には頼めないし主人も忙しい人なので、職場選びだけは気をつけました。小さな子供がいることに理解のある職場を見つけられたなら、働くことはとっても魅力だと思います♫