※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
妊娠・出産

37wの経産婦で、前駆陣痛的な症状が続いています。上の子は38w0dに急速に産まれた経験があり、今回は立ち会いたいと思っています。産まれるのを待ちながら、スクワットや乳頭刺激を試しています。

今日で37wの経産婦です。
先週土曜日の検診で子宮口3センチ開いてるねー…早くて今週中かなー…と言われソワソワしながら過ごしましたが、前駆陣痛的なのあったのが2日間ほど、あとは重い生理痛のような腰の痛み、お腹の張りはわりと頻繁にあるものの本陣痛には繋がらず…
おりものの量は増えましたが、おしるしはなく…

パパがお休みのこの土日の間に産まれてくれないかなー…とお腹に念じてます🤣

上の子が37w6dで高位破水からの日をまたいで38w0d陣痛が起こってから4時間かからず産まれているので、先生もまた速いと思うから気をつけてよーと…

上の子のときに立ち会いが間に合わずできなかったので、二人目は立ち会いさせてあげたいんですが…

スクワットと階段昇降、乳頭刺激しっかりやろうと思います😬
同じ様な状況のかた、あと少し一緒に頑張りましょう❤️❤️

コメント

あっちゃん

何だか上の子と下の子ほぼ同じくらいの時期ですかね?!☺️🍀
嬉しくなってコメントしちゃいました!

1人目前期破水でした!そして38w1dでした!
2人目は37wで子宮口1cm!
りつこさん本当にそろそろですねー(*^^*)
私もこの土日こないかなーと思ってますが、子宮口柔らかくなってきてるけど、まだおりてきてないみたいで…(´TωT`)
私も頑張ります!

• りつこ

りつこ

わ!ほんとだ!すごい近いですね😍❤️嬉しいですー🤗

子宮口柔らかくなってきてるなら頑張り次第でって感じしますね👍✨
    もうママは準備万端だよーってたくさん話しかけましょ💪

とりあえず旦那が帰ってきたらひたすらスクワットするつもりです笑

お互い赤ちゃんに会えるの楽しみにがんばりましょーね🙏

• 6月24日
くるみん

同じく、上の子も同い年です😊
子宮口3cmだともうすぐな感じですね🥰

私は明日で39週なのですが前駆陣痛も未だなく、産まれる兆候なしです…🥲

1人目は高位破水から、まるまる2日かかって39w3dで出産でした😂
2人目は先週健診行った時に子宮口2cmでしたが、先生からはまだまだだねーと🥹

1人目の出産で苦労したので、今回はスルッと産まれてくれる事を願ってます!

お互いあと少し頑張りましょう🥹✨👏

• りつこ

りつこ

わー❤️上の子も近くて同じ感じで嬉しいです🥰

39週てきくといよいよ!気がするけど、兆候無いともどかしいですね🥲

高位破水から丸々2日!!😱想像するだけでなんかお腹痛くなります…😑とっても頑張られましたね🙇
    二人目ちゃんがどうかスムーズに安産でありますようにわたしも祈ってます!!🙏

元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょう🥰

• 6月25日