※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後に肩に乗せる際、首が反っていて心配です。生後5ヶ月で首は座っていますが、無理矢理肩に乗せるので心配です。

ミルク後に肩に乗せるとき、一度頭とお尻を支えて目の前に持ってきてから肩に乗せてますが、すでにその時に首が反ってて無理矢理肩に乗せるような形でゲップさせてます。
みなさんのお子様そうですか?もう頭を支えてる手がもげそうなぐらい反ります、、、生後5ヶ月で首は座ってます。

なんか無理矢理肩に乗せてるので、首大丈夫か心配になってきました。今までずっとそうしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で首座ってるならゲップは省略して大丈夫ですよ🤔
私はその頃はもうしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせても良いのでしょうか?🫣何も知らなかったです、、

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論させてあげてもいいです!
    ただ自分で首の向き変えられますし、吐き戻しにくくもなってくる頃なので、私は首座ってからはさせてませんでした☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月です!反るのと重くて持ち上げるのしんどくなってきたので、画像みたいに膝に座らせてゲップさせています。
うつ伏せの時とか抱っこしてる時とかに自然に出る時もあるのでそんなに気にしなくて大丈夫かもしれないけど、念のためやってます!